dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卓球の水谷選手の目の不調の原因は、レーシックだったのですね…。
やはり、長期的な影響の分からない新しいものというのは、不安だな…と思ってしまいます。

コロナワクチンも、まだまだ未知のもの。
5年後10年後の影響を思うと、みなさんよく打てるな…と思ってしまうのですが、不安等無いのですか?

A 回答 (4件)

テレビと新聞を情報源にしている人はワクチンの効果95%を信じて疑いません、若いネット社会の若者は 打たない傾向があると感じます。

• 0

を信じます
    • 0

もしかしたら、東日本大震災の時には福島産の米や野菜ガーとか騒いでませんでした?

でもまあ、若い子はしょうがないよね
自分も高校ん時にチェルノブイリの原発事故があって、そん時はこれから生まれる子供は奇形になるとか、水も空気も放射能で汚染されるとか根も葉もない噂に一喜一憂してたもんなあ
    • 0
この回答へのお礼

呑気ですね…

ワクチンに採用されたmRNA自体は20年近くも研究が進められてた技術であって、今回のコロナ騒ぎで初めて出てきた訳じゃないんですけど

• 0
この回答へのお礼

知ってますよ?