dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日(正確には今朝方)答えた質問がこれで↓
「22歳女です。子宮頸がんのワクチンを受けるか悩んでいます。 ネットで調べると、副作用があるとか、日本・・・」
子宮頸がんのワクチンを受けるか悩んでいる相談に、かなりの長文で「子宮頸がんのワクチン被害の実態」を克明に回答したところ即刻削除されました。(最初の回答で他にまだ回答されていない状態のまま)質問者が消した可能性もありますが、余りに不自然で(なんら解決もせず早々に消す理由が全くない為)要は「子宮頸がんのワクチン被害の実態」やそれに併せて「ガン治療の実態=ガンで亡くなる人は少なくガン治療でなくなる人がほとんどという国と製薬会社、医療機関の癒着暴露」したところ即刻削除されました。
今回、この質問はこちらで削除はしませんから、これももし消されたら「情報統制されている証拠が確定」します。
また自分が打ち込んだ文章を再現する(復旧)方法あれば教えてください。
なければまた自分で打ち直しそれももし消されたら「情報統制されている証拠が確定」します。
(念の為、こちらの文面もキャプチャー保存しておきます)

今回のことで少なからず

「国が子宮頸がんのワクチン被害を認めない理由」

がよくわかりました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たとえ不安や恐怖心を煽ってでも質問者を守るために
    「本当の事を大きな声で伝える事」が、酷い事だという事がよくわかりました。
    自民党政権が変わらない、変えられない理由もよく判りました。
    子宮頸がんワクチンをバンバン打って皆廃人になりましょう!
    何故って?
    あの多くの被害者たちは、子宮頸がんワクチンとは全く関係がない(因果関係がない、判らない)とここに来たお花畑回答者たちが証言したからです。
    これからは一切本当の事は、言わない様にしようと思います。
    真実、起きている事実を大きな声で伝えた者が、叩かれる意味が判りませんから。
    あなた方お花畑回答のお陰で、今の日本の「無縁社会の典型」を見れました。
    子宮頸がんワクチン最高!、抗がん剤治療推奨!
    バンバン受けてバンバン打ってください。お大事に♪

      補足日時:2020/10/05 16:39
  • HAPPY

    <回答原文>
    正直言えば、これだけ便利な情報社会なのに余りの無知さ加減に怒りさえ感じました。
    インターネットやYOU TUBEで「子宮頚癌ワクチン 副作用」と検索し、国が推奨してきた子宮頚癌ワクチンで人生をめちゃくちゃにされた多くのあなたと同世代の被害者たちの姿を見てください。
    あと一番知って欲しいのは、「副作用の無い薬は現存しない(存在しない)」という事実と「ワクチンと名の付く物に体に無害の物は現存しない(存在しない)」という事実です。症状が出る出ないは別の話(人による)でも、症状が出ない可能性は0ではないという事(=危険)です。

      補足日時:2020/10/05 16:50
  • <回答原文>
    無知でも馬鹿でもいいですが、早死にして最悪の親不孝でもしたければ、バンバン打てばいいでしょう。必ずあなたの望みは叶えられます、保障します。何故って?「子宮頚癌ワクチン 副作用」検索で同世代の被害者たちの姿を見てごらん。それでも、医者も国もワクチンの副作用とは認めません。何故って?国と製薬会社と医療機関(医者)の最優先事項が「お金」だからです。わかりやすく例えるならガンで亡くなる人はごくわずかで、ほとんどのガン患者は「ガンの治療」で亡くなっています。真面目に病気と闘って医者の言うとおりにしてきた人たちが、皮肉に先に亡くなっています、早死にしているんです。

      補足日時:2020/10/05 16:51
  • HAPPY

    <回答原文>
    病気と闘う必要はないんです。共存してください。ここでは伝えきれません。最後に言える事は、医者も国も製薬会社も神様じゃないんです、だから(認める認めないは別にしても)確実に間違いを普通に犯すんです。情報はいくらでもありますから、そろそろ本当の事、真実を学んでください、見抜いてください。お大事に。

      補足日時:2020/10/05 16:52
  • 因果関係があろうがなかろうが、国にとっての被害者という臭いものにはフタをして肝心の

    間違ったものを放置する国。

    誰かが何かを間違えたから苦しんでいる人が実際そこにいる。

    原因がなければ結果は生まれない。

    被害者たちが廃人にならなきゃならない程の何か悪いことでもしましたか?

    なら誰が何を間違えたんですか?

    これだけ言っても判らないなら生きてる価値は微塵もない。

    な、馬鹿だろ?笑

      補足日時:2020/10/07 00:02

A 回答 (17件中1~10件)

情報統制なのか!


自主規制なのか!

微妙ですね

ワクチンの被害

確かにあって
自己責任と説明責任と製造責任
最終的には、許認可した
国の責任

血液製剤の時も、かなり判決には時間がかかったみたいで

危ないと噂される、ワクチンや薬など
明確に情報を開示してほしいですね

自己責任で泣き寝入り
なんてなのが罷り通る世の中てのは
確かに、おかしな気はしますよ

ワクチンだけじゃなくて
知り合いで、アイコス(電子タバコ)なんかの使用で
酸欠からくる、疲労感や立ち眩み
仕事中にバタリと倒れてしまったからね

もともと、ヘビースモーカーで
普通のタバコだと
そういった体調の変化がなかったから

((((;゜Д゜)))アイコスって
タバコのようで、タバコじゃないぞ!

まぁ~そもそもタバコを辞めろてな話しにはなるかも知れんけど

アイコスを流行らせたいから
そういった危険性なんかは

まったく世間に知らされないままですもんね

余談だけど
アイコスって、諸外国に比べて
日本だけ妙に流行ってて

悪いうわさだと

アイコスが安全なのか
日本で実験してるのじゃないかとね

((((;゜Д゜)))インフルエンザワクチンの時にも、同じような悪い噂があったから

自分の身は、自分で守る

知らない事ってたくさんあるけど

知らされない事の恐さに
ネット時代だからこそ
知る努力は必要ですね

癒着や利権あって当然で
何故に癒着や利権
発生するのか!

癒着や利権から得られる
幸福が

一部の経営者や利権団体だけのものになるのは

世の中として間違ってますね

癒着や利権があっても
それから得られる
幸福が、沢山の人に還元される
世の中になればさいわいですけどね

Σ(゜Д゜)これも余談やね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りだと思います。貴方は素晴らしいですね!
タバコは吸わないのでアイコスのことは知りませんでした。
あなたの様な人が一人でも増えれば、またこの国も変われるんでしょうけどね笑
ありがとう♪

お礼日時:2020/10/07 10:54

>な、馬鹿だろ?笑



他の方にも同じように噛み付いていますが、
このような姿勢では人を納得させることなど到底できませんよ。
自分の主張を通したいのでしたら、もっと冷静になりつつ相手が人間であるということを考えて下さい。

今の質問者さんは件の質問者さんを自分の主張を通すための道具にしているように感じました。
    • good
    • 1

あると 思いますよ。




又、

其れとは 別に、
エージェントも 徘徊してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に居ますね思いますワカリマス♪

お礼日時:2020/10/07 11:09

すでに炎上しまくっているので最早出る幕ないですけど、仮に質問者のご主張通り、情報統制がとられ書き込みが削除された仮定すると



「出版」という手を取られてはいかがでしょう

抗がん剤は意味がないなどといった話はよく聞きますが、どこのメディアも大手製薬メーカーがスポンサーなので、そのような主張は掲載不可能なんですよ
このサイトもそうです
なので「出版物」の体裁をとり、その書籍の広告をメディアに出稿することで拡散する方法を取ることがあります
健康系の話なんかは結構多いですね
    • good
    • 1

追記すると、この教えてGooのポイント制度、これは個人を登録させ特定するための物だと理解しています。



真実を追求し、様々な情報を取った上で判断する、その判断材料を一方的に削除すると言うのは私たちが健康に進化して行くための材料を奪われていると思っています、

私も動画やこう言ったコミュニティでやろうと思いますが、出来れば貴方も今後も有益な情報の拡散をお願い致します。

もちろんご存じだと思いますが、なるべく事実だけを情報元とし、正確な判断が出来るよう、心がけて行きましょう。

よろしくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、おう。(笑

お礼日時:2020/10/07 11:12

件の回答を読ませていただきました。


質問者さんが件の質問者さんを思って回答されていることはわかりました。

件の質問者さんはある程度調べているようですし、どんな副作用があるのか聞きたかっただけだと思いますよ。

私がみても回答の内容はかなり偏っている様に見えますし、少し怖く感じてしまう内容かと思います。
一般的には、この手の話に力のある団体の思惑のようなものを持ち込むと信憑性が薄れて、慣れていない人からすれば恐怖を覚える可能性だってあり得るのです。


日本人の半分が癌にかかり、日本人の3分の1が癌が原因で亡くなるこの世の中です。
私見ですが、癌との苦しい闘病生活を考えると、必ずしもワクチンを否定すべきではないと思います。
病院や政府も積極的な摂取は勧めていませんし、結局は本人の意思に任せるものだと思いますよ。

人には各々の意思があります。
もし危険だと主張したいのであれば、強制するような口調ではなく、このような事例があったので気をつけて欲しい。私からはお勧めしたくない。のような勧め方をした方がその人の心に響きます。何よりカドが立ちませんよ。
    • good
    • 2

>で?(笑



ここも情報統制されていますか?

に対する回答が

ここの記載を削除するか否かは国が決めていることではなく、運営が決めていることですよ。

ですから、普通にやりとりとしては成立していませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK牧場(笑

お礼日時:2020/10/07 11:14

学術会議は、自分達の都合の良いようにメンバーが情報を統制していると思いますが



ここでは・・そんなに暇じゃないと思いますよ。
    • good
    • 3

客観的な回答ではなく、主義・主張的な内容だったのでは?


一方的な批判を繰り広げていたのでは?
そういうのは、削除対象です。
    • good
    • 2

質問者様も、「無知ですみません」と仰っているので、何も分からないなりに情報を収集していたのだと思います。



不安な中で、「無知でも馬鹿でもいいですが、早死して最悪の親不孝でもしたければ、バンバン打てばいいでしょう。」と言われれば、誰でも恐怖心が増すでしょう。まぁそれを持って貰いたいのが、貴方の考えだと思いますが。

No.1さんも仰っていましたが、初めての質問で、これ程恐怖心を煽られると、消したくなる気持ちも分かります。

質問者の不安を取り除いたり、少しでも重い気持ちを軽くするのが、このようなアプリだったり、質問掲示板だと考えています。
不安や恐怖心を煽るのは、あまり良くないふうに思えます。

また、質問と意図が違いますが、上記のような理由であれ、何かしら理由があって削減されたものだと思います。

まぁ22歳女性の質問者からは、見えていないかもしれませんが、勝手にURLなど貼るのは、良くないと思われます。

以上です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!