プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚では外見と性格どちらを重視した方がいいですか?

A 回答 (6件)

性格の不一致が離婚の大きな原因の一つに為りますので外見並みで良しとする、兎に角相手の性格を重視しましょう、それが結婚生活を楽しく長く続けられる第一条件です、離婚の一番の原因は性格の不一致だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格の不一致って離婚につながりますよね。相手の外見ばかり見て性格や価値観など内面的なものを理解しようとしない愚かさは離婚につながりますよね。性格の相補性が形成された理想的な夫婦を目指したいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 11:53

外見すぐなれるけど 性格はなかなか慣れないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 11:54

性格でしょう。

外見なんか加齢とともに崩れてきますよ。どんなにイケメンや美女でも寄る年波には勝てないんですよ。昭和のアイドルがたまに40、50代とかなっていて美貌が変わらないとは言ってますが画面じゃなくて実物見れば落胆します。百恵さんも出て来なくて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。外見容姿は年齢とともに劣化しますからね。それより性格や相性の方が大切ですよね。価値観の違いや性格の不一致で離婚する夫婦を見ればわかります。相性や性格の方が大切だと思います。類似性や相補性が形成された理想的な夫婦を目指したいですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 11:29

性格だと思います



もっというと相性だと思います。偽っていない相手を知って、偽らないあなたを知ってもらい、それでも折り合いが長くつけそうな人。つくらずにお互い話して話が興味深く進んでしまう人。薄っぺらではなく大事にしていればいるほど大事に思えたり、大事にされているなと繰り返し感じてしまう人

あとは若いなら、エッチな事をする時に一緒に楽しく過ごせる人とかでしょうか

全部は無理かもですが 全滅に近い人はいずれ破局が来ますきっと。綺麗で魅力的だと思う人は沢山いると思いますが、お互い了承した状態で結婚を前提としない交際をするだけでもいいんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性ですよね。価値観の類似性と性格の相補性が形成されていれば完璧ですよね。価値観の違いや性格の不一致ってありますよね。本当の性格を隠して結婚してもいずれ本当の性格がバレて離婚しますよね。外見なんて最初だけですよね、性格が分かれば無意味化します。相手の価値観や性格を理解し、相手の長所や短所を理解してバランスをとるのが理想的な人間関係ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 11:15

あなたが、結婚を どう考えているかに依ります。


その人の 考え方に依って、答えは変わります。
二人が 同じ考えであることが 条件でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観や態度が類似していれば仲良くできますよね。同じ意見や考え方をしていれば、同じ態度ならば仲良くできますよね。相性のよしあしが大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 11:19

もちろん性格です。

相手の外見がよくても性格が悪かったら、直ぐ離婚することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見なんて最初だけですよね。性格や価値観、態度の方が大切ですよね。性格の不一致ってありますよね。性格の相補性が形成された理想的な夫婦を目指したいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!