アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックのメダルはベンチで待機していた選手ももらえますか。また監督はもらえますか。賞金はどうでしょうか。

A 回答 (3件)

補欠=出場選手登録されているが試合には出てない


はメダルの対象ですが

監督やコーチマネージャーは対象外ですね一般的に

報償金に関しても日本の場合は対象外
でも、台湾などは指導者も報奨の対象だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2021/08/09 12:59

野球は、選手全員で、24個の金メダルを獲得。

最後の、記念写真では、広島の菊池選手が、稲葉監督に、金メダルを掛けて、撮影しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 12:59

監督やコーチ等、ベンチスタッフにはメダルは与えられません。


また、出場機会がなかった補欠選手も同様です。
但し、それらのスタッフについては、各競技団体が独自の報奨金を
出してあげるようでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!