プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで亡くなる方って、毎日数人ですが、罹るのってそんなに問題なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分が、大事な人が死ぬかも、、、、って恐怖があるんでしょう。



>毎日数人
ですよね。
1億2000万分の数人、、、に自分があたるかどうか?
宝くじ1等あたるより、はるかに難しいですね。
    • good
    • 0

>罹るのってそんなに問題なんでしょうか?



今、質問者がかかった場合どうなるかというと、

病院のベッドに空きがないので、入院できず自宅療養となります
そして自宅療養中に、急に容体が悪化して救急車を呼んでも、すぐに受け入れてくれる病院が見つからないので、搬送できませんとなって自宅に戻されます

ちなみに、いわゆる「中等症」まで進むと呼吸器を挿管することになるんですが、これって鉈のような機械を喉にねじ込むので、当たりどころが悪いと顎が外れたり歯が折れたりするそうです
そして、一度コロナウイルスにやられてダメージを負った肺は元に戻らないので、一生呼吸器をつけたまま生活する羽目になります

大抵の人は「いらすとや」の描いた可愛らしいイラストを見て「大したことないだろう」と考えてると思うんですけど、実際は中世の拷問マシンのようなイメージです
それでも別に俺はかかってもいいやって思うんであれば、どうぞお好きになさってください
    • good
    • 1

たいした問題ではありません。



政治問題化しているので、大騒ぎ
しているだけです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 1

科学を勉強しましょうね。



1年半、全国民がが我慢をかさね、医療をフル稼働させ、経済を犠牲にして、全員がマスクをして、やっと勝ち取った、感染数を抑えた成果や、死亡率を低く保てた成果と、

通常生活で、薬も、ワクチンもあって、特別な医療の配慮もしないときの、インフルエンザとくらべて、

同じ程度、コロナは風邪・・・と言っているのは、科学を知らない無知の極みです。その根拠なき楽天論にあおられた、思考停止の国民の一部が、今なお、社会を混乱させて続けています。

何も対策を得なかったから、感染が、すぐ10倍100倍になります。すると、中等症、重症化数も同じように増えます。そのとき、今の重症ケアの医療キャパが溢れたら、その後は死亡率がすぐ、100倍、1000倍になります。初動を間違えた、イギリス、フランス、アメリカ、ブラジル。医療が弱いインドやインドネシア見てわかりませんか? そのぎりぎりの攻防をしらずに、あなたのような無知を振りまくことは、犯罪に近い行為です。

恐怖を煽っているわけでも、マスコミがバカなわけでもない。
ただの感染症対策という科学です。
    • good
    • 0

志村けん、岡江久美子、神田川俊郎「せやな」......

    • good
    • 0

政府、都道府県・市町村・あらゆる業界・全国民が一丸になって対策していて、毎日数人が助からないのが、問題ないという人はいないでしょう。


命は助かっても、後遺症で苦しんでいる人もたくさんいますし。
治療だって、エクモは心臓と肺の機能を機械で代用する装置なんです。こういうものを装着しないと助からないんです。現代医療技術にも驚かせられます。
今後とも、国民一丸となってウイルスとの戦いに打ち勝っていきましょう。
    • good
    • 0

そうではなく、、世界でナンバー1の医療国の日本で



高額な医療費をサラリーマンなんかでしたら、勝手に会社から天引きされ

自分が感染し苦しんでいる時に、政府が『ごめん、ベットがないねん』って

これ・・誰でも怒りますよね??

糞な自民党と怪しい公明党とが医師会と選挙協力をしている為で

特措法を改正すれば・・

民間病院80%なので、まだまだ空きベッドが存在していますよ。。
    • good
    • 2

>>罹るのってそんなに問題なんでしょうか?



まあ、PCR検査でコロナウイルスが検出されても、そんなに検出精度が高くないわけだし、実際に陽性でも、無症状とか症状が出ても、普通の風邪程度でで治る方も多いですからね。

航空機の事故率は、自動車よりもずーーと低いけど、事故が発生したときは、車と違って致命的な結果になることが多いですよね。
だから「車はいいけど、航空機は怖い!」っていうのと同じような流れで判断されているのだと思います。

それとから、流行のデルタ株は今までのよりも感染力がずっと強く、重症化して死に至るリスクも高くなっているそうなので、神経質になっているみたいです。
    • good
    • 0

死亡率もさることながら、普通のインフルエンザと比較して、後遺症が桁違いに残りやすいので、死者数だけで判断するのは浅慮でしょう。


普通の風邪やインフルエンザで酸素投与が必要な中等症にまで至る率は、コロナの方が比較にならないぐらい高率です。
死亡率が低くても、病床が圧迫されて、他の病気の人が治療受けられずに、死んでしまう例も多発していますし、問題が無いというのは暴論です。
    • good
    • 2

救急車が稼働しないのと


コロナ医療のひっ迫によって重症しても治療ができなくなる
今デパートなのでクラスターがおきてますが
経済にも影響が出てくる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!