アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発いらないですよね! 

五輪と自粛で日本国中エアコン、テレビ全開にしても余裕で電気余ってました!

A 回答 (19件中1~10件)

CO2を大量に放出しました。

    • good
    • 0

日本が原発をやり出したのは、オイルショック


があったからです。

これで、中東の石油に頼る危険性を
認識したので、原発を導入することに
なったのです。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

歴史を勉強していないと、判断を
間違えるのです。


それに、原発を無くしたら、日本から
核技術が失われます。

何時でも核武装出来るぞ、というのは
外交の武器になりますが、それも
失われます。
    • good
    • 1

低温核融合つまてな


技術が確立するまでは
確かに不要ですね


世界中にいったい何台の原発があるのか
( ̄~ ̄;)

技術革新を望みますよ
    • good
    • 0

原発なければ停電がしばしば発生します‼️泣き声

    • good
    • 1

新聞記事だと思いますが、電気自動車に切り替わると 原発8基分の電力が不足するとか・・・


日産の人に聞いても否定しませんでしたよ。
    • good
    • 0

いらないよ。

膨大な補助金を原価に入れずに、安いと言っているだけで、その主張は、補助金で潤う、企業、組織、利権政治家だけの主張です。

科学的に言えば、原子力発電、すなわち核分裂エネルギーの利用は、人類最大の間違いです。

・ 管理に失敗すれば暴走する。
・ 一度暴走して、核が拡散すると、時間が経つ以外、回収手段がない。

ことが、物理法則というか、利用する現象の原理としてあるのです。つまり、抜本的に理論的に、フェールセーフがない系ということです。

どんなに慎重に管理しても、エラーのない技術や系は存在しません。なので、フェールセーフが効かない物理現象をもとにしていることが、バカなのです。

同じ核でも、核融合は違います。なぜなら、

・ 管理に失敗すれば、反応が止まり、発電できなくなる。

ことが、物理的原理であり、管理しやすく、管理に失敗しても拡散は限定的だからです。

他の視点では、

化石燃料も、30年前には、30年後尽きるといわれていたのが、30年たったら、あと100年は尽きない。むしろ、生み出されているとの理論もある。

自然エネルギー利用技術も進み、もし、今すぐ原発並に補助金を加味したら、原発より安いコストでエネルギーが得られます。量の問題もありますが、イノベーションを加速するために、健全な競争に投資、補助すれば、それも加速します。

問題があるとすれば、今美味しい思いをしている原発村関係者から、想像を絶する廃止抵抗活動があるだけです。自民党は、既得権維持が党の目標なので、自民党である限りなにも変わりません。

これは右翼でも、左翼でもなく、科学に基づいて、まともに判断し、既得権を抑えて、国民のために働く政党や政治家なら、国民が応援しさえすれば、だれでも実施可能です。

コロナ対策、オリンピック強行などをみても、その当たり前のことが、出来ない今の日本は、無政府と既得権グループによる独裁・独占社会です。
    • good
    • 0

電気が余っていたのは原発様のおかげということですか?

    • good
    • 1

観光船、飛行機等の、大口が止まっているのかもしれない。

    • good
    • 0

原発は、安全対策を含めた建設から廃炉、更には使用済み核燃料の処理まで考慮すると、費用が掛かり過ぎて非経済的な発電方法であることが世間に知られてしまい、質問者さんのように「原発は要らない」と言う人が増えたのも仕方がないでしょう。

 しかし、日本の原発をすべてなくしてしまうと、日本の優秀な核技術者の働き場所が無くなってしまいます。 ここぞとばかりに、中国や韓国などが、日本の核技術者のリクルートに動くでしょう。 原発の技術は核兵器に直結します。 今では、日本は作ろうと思えばいつでもすぐに核兵器を作れる技術を持っていると世界中からみられており、これは、日本に領土的野心を持つ潜在敵国に対する抑止力にもなっています。 よって、原発は無駄でも核技術と核技術者の維持のために、絶対に全廃してはいけないのです。
    • good
    • 0

あんな原価の掛からない商品は他を探してもありませんので



原発マネーは止めれません。 

高速料金を値下げすると言っていたのと同じく

間接的にパーティーを行い自民党に入金される仕法です。

パチンコと同じく無くなりません、、しょうもない政治でしょう、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!