街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、内地(本州)には、体操着があるのが当たり前だというのを知りました。
マルちゃんやサザエさん、メルカリでナップサックのところに体操着というのをずっと疑問に思っていて漫画だけの世界だと思ったのですが…。びっくりしてしまいました。
着替えのとき、どうやって着替えているのか気になります。
専用の更衣室かなにかあるのでしょうか。
それとも男子女子どちからが教室の外にでて交代で着替えるのでしょうか。

また、上靴はバレーシューズなのって本当ですか?
こっちは上靴もありますが、バレーシューズではなく外靴となんら変わらないです。
幼稚園の時はバレーシューズでした。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男子は教室でそのまま着替えてましたね。


女子もそうだったかな。
女子は高学年になったら、もぞもぞ服の中で着替えたかも。
下は履きっぱなしでした。
小学生なので別にイヤラシい目で見てませんでしたね。
今の子達はどうなんだかは知らないです。
バレエシューズではないけど、そう言われるとそれっぽい布製でつま先と裏がゴムで覆われてるペラペラの上履きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!