プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校になりたいです…

私は現在小学六年生です。
不登校になりたいです
理由は
大きな物音などがしんどかったり
声がしんどかったりとかです!
親に「学校に行きたくない」と言ったのですが
無理やり連れて行かれます、
ベッドから出なかったら無理やり引きずられたり
着替えをしなかったらものを投げてきたり、
家を出なかったら背中を押して追い出したり
本当にしんどいです…

1度このアプリでこのような相談をしたのですが、
「精神科に行きましょう」と言う回答がありました。なので親に
「精神病院連れて行って」と言いましたが、
「はぁ?そんなだるいとこ連れていくわけないやんめんどくさいw自分でお金貯めて行け」
って言われました。
本当にどうしたらいいでしょうか…
別に私は精神病院に行きたいわけじゃないです。
学校に行きたくないってだけです。
不登校になるにはどうすれば良いでしょうか
語彙力が無くてごめんなさい

A 回答 (4件)

私は中学校のとき学校に行けなくなりました。


今更ですが行けなかったことを後悔してます。
理由は友達だと思ってた子が離れていき
クラスの子にはインスタ&LINEをブロックされ
勉強についていけないし家にいると外に出なくなり生きてるのがつらくなります。これは私の家の場合なのですがお母さんに毎日「どうせ学校いかねぇーんだから洗濯物干すぐらいしろよ」とか「学校行ってないくせに」と言うふうに毎日言われてました。本当に辛かったです。誰もわかってくれる人いないから誰にも相談できなくて
親でさえ味方になってくれなかった
朝昼夜毎回学校の担任の先生から電話かかってきて電話も怖くなりました。今通信の学校に通っていて普通の学校よりは出席しないといけない日数は少ないです。けど未だに学校に行くってなると中学校のときを思い出して涙が止まらなかったり苦しくなったりします。学校に行くなとは言えないですけど無理はしないほうがいいです。鬱になったりリストカットしてしまったりすると思います。生きてるのが辛くなります。なんのために生きてるかわかんなくなります。先生に相談してみるのもいいかもしれないですね
    • good
    • 0

私の友達にもあなたと同じように音に敏感な人がいて、その子はいつも耳栓をしてましたよ!耳栓をしてれば症状が軽くなって割と普通に生活できてました。

100均のやつだと言っていたので、気軽に試せると思います。耳栓をしてても先生の声が全く聞こえないわけじゃないので大丈夫なはずです。先生に言われたら「大きい音が苦手なんです」と素直に言いましょう。
精神科に行くと、病名をつけるならおそらく神経過敏症か自閉症スペクトラムと診断されるかな?と思います。
実はこういう敏感な人って結構いるらしいので、あまり気負いすることないですよ。何かあったらまたいつでも^_^
    • good
    • 0

家を出される、けど学校には行きたくないのなら、保健室登校は?


または、図書館に行く。
もちろん親御さんに連絡は行くと思うから、あとから怒られるかもしれないけど…先生がいい人なら、怒らないようにあるいは病院に連れて行ってくれるように説得してくれるかもしれません。

あと、音「だけ」が原因なら百均で耳栓売ってますよ!
    • good
    • 0

音に過敏なのでしょうか?


過敏過ぎて疲れてしまうのかもしれませんね
保健室の先生に相談してみてはどうかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!