アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は、違うのですが同じフロアの女性についてです。
その女性とは、あいさつする程度なのですが、最近、お互いあいさつ(会釈)した後、女性がこちらを見ていることが多いです。
相手が見ているので、こちらも見てしまい、結果、見つめ合う感じになってます。
何か用事があれば、声かけてくると思うのですが、そうでもないですし、顔に何かついてるのかと思い、後で見ても何もなく。
こちらから声かけるのも変なかんじに思うのですが・・。
あえて、こちらから声をかけるとしたら、どんな感じが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

そのひとのことを気になるですよね?



お疲れ様です。
ベタですがこれが一番不自然がないかと思いますよ。
そのお疲れ様です。が続き、いつかどこかのタイミングで、
他の話ができるかもしれません。
その時のタイミングを逃さないことが重要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先程、同僚と話をしていたら、その女性は、
色んな男性に目線を送ることで有名なそうです。
思わせぶりな女性と言う感じですね。
色んな女性がいると勉強になりました!

お礼日時:2021/08/11 22:44

>こちらから声かけるのも変なかんじに思うのですが・・。


今はマッチングアプリとかでも盛んに出会いを求める時代ですから、同じフロアで顔見知りなら、勤務場所や会社名まで分かっていますから頃合いを見て声かけても大丈夫だと思いますよ(^^)

>あえて、こちらから声をかけるとしたら、どんな感じが良いでしょうか。
自分ならまず、相手が居る、もしくはこっちを見てる事を確認しつつ、考え事やよそ見をしていて気づかないフリをします。

その後相手に近づいたり、見たりしてその時初めて気づいてやや大袈裟に驚いたフリをします。『あっ!?びっくりした!?www』みたいに。

通常ならこのリアクションで相手も驚いてこちらを見ていると思いますから、『ス、スミマセンw、まさか居るとは思いませんでした・・・汗』でミッション完了です(^^)

その場でまだ会話できそうであれば、例えば『いつも姿勢が良いですね?』とか『いつもお洒落で感心しているのですが、洋服はどこで買っているのですか?』などと、日頃見てます感を出しながら気になる事を話しかけてみてください。

その場で会話できなくても、後日顔を合わせたら『あっ!こんにちは(^^)』とか『先日は驚かせてスミマセン(^^)』などと声掛けしやすいですよね?
他にも『御社は毎日遅くまで電気がついていますが、あなたも遅いのですか?』など、とにかく日頃から些細な事を見逃さず、気付いた事を伝えてみてください。

以上の会話ができれば、以降会釈程度では無く、普通に『お疲れ様です(^^)』などと言えると思いますから、それで仲良くなって名刺交換して名前を確認したり(女性が持ってなければあなたがあげるだけでもいいです)更に仲良くなればLINE交換もできると思います。

自分も同じフロアで違う会社の女性に数回だけ声掛けした事ありますが、運良く皆笑顔で応えてくれましたよ。
その後は自分が転勤したり、その女性がいつの間にか退職していたりして発展しませんでしたが。

ほんの少しの行動で、大きく進展する可能性を秘めていますから、チャレンジ精神で頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

褒めれば、いいんです。


「きれいな髪、ですね」
「いつも、頑張ってますね」
「目が、澄んでますね」
などね。
これが、きっかけになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!