dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税金作文の題名の案
消費税と固定資産税の関係性について書きます。
何か作文の題名の案を考えてください。
※ここにこんなの乗っけてる時点でやる気は皆無です。

A 回答 (3件)

消費税に関する一考察


消費税と固定資産税の関係について

こちら作文の参考
https://www.d-actus.com/media/tax/1781/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/11 15:44

> 何か作文の題名の案を考えてください。


消費税の適用範囲、という事ではないでしょうか。

> ※…やる気は皆無です。
意味が解りません…
    • good
    • 0

「税込経理の償却資産税について」



免税業者は税抜き経理が認められていません
その場合償却資産税の申告は取得価格が消費税の分だけ増額し、課税事業者と比して1割多い償却資産税を支払う反に陥ります
これは課税公平の原則に反する

とかね
書けば先生はきっとビックリしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!