アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレタリアの敵は、資本家だったはず。
専業主婦に強制労働を敷き、専業主婦から切り崩していくつもりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プロレタリアの攻撃性を分かっていて、煽っているのでしょうか?

      補足日時:2021/08/11 16:12
  • 社会主義からの共産主義、プロレタリア独裁を目論んでいるとしか思えない。

      補足日時:2021/08/11 16:23
  • 最終的には、私有財産禁止、国家権力を社会主義者が掌握、生産手段は国有化し、資本家解体。

      補足日時:2021/08/11 16:25
  • 平等の下に、全て社会主義者の下にプロレタリアに落とされ、人民政策、管理され自由を奪われる。
    今、自由でいられるのは、多様性があるからです。

      補足日時:2021/08/11 16:30
  • 多様性に規制が入り強制労働を強いられ、国民が最終的に社会主義国家の奴隷にされることは避けなければなりません。

      補足日時:2021/08/11 16:32
  • 専業主婦は、マルクス的価値観(共産党宣言)から言えば共産化の邪魔になるルンプロです。
    なぜ攻められているのかは、一目瞭然です。

      補足日時:2021/08/11 16:39
  • これについては共産主義者も関わっているでしょう。暴力革命の足音が段々と近づいてきました。
    専業主婦は団結し、総力戦で家庭や家族を守るべきです。

      補足日時:2021/08/11 16:46

A 回答 (5件)

え? 専業主婦を目の敵にしているのは


現状ではむしろ、新自由主義者の方ではないでしょうか?

社会主義者が主張するとすれば、主婦業も立派な仕事だから
無職扱いすんなボケ! みたいな感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルクスはそうではありません。
「賃金」がキーワードなのです。

お礼日時:2021/08/11 16:17

専業主婦を目の敵にしてるのは、低所得サラリーマンでしょ。



ただの妬みですよ。
そんな難しいもんじゃなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断は出来ません。

お礼日時:2021/08/11 16:27

マルクスの価値観でいえば


専業主婦は夫に搾取されているってなります。
逆じゃないかっておもいますが、理屈的にはそうなります(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搾取として捉えるのは、危険です。

お礼日時:2021/08/11 16:48

21世紀に共産主義者による暴力革命なんて絶対に起きません。


左翼でもマルクス理論の瑕疵を理解している現代に
共産主義を信奉した人が多数派になって暴力革命なんて
おきるはずがないでしょ?

なんでそんな荒唐無稽なことを考えるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロレタリアは社会主義者の操り人形です。
社会主義者はプロレタリアに敵を用意し、嫉妬を煽り、攻撃をさせ、ゆく果ては共産主義です。

お礼日時:2021/08/11 16:53

なぜ社会主義者は、賃金労働をしない


専業主婦を目の敵にし始めたのか?
 ↑
働かざる者食うべからず、
を曲解したからです。

本来は貴族や資本家に対する
戒めでしたが、
専業主婦だって、働いていないだろう
と短絡的に考えたのですね。

だから、中国では、専業主婦なんてのは
犯罪者扱いされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!