プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラしてくる職場の女(60)のことを匿名で「このままパワハラ続くなら弁護士通じて訴訟おこします」本店に訴えたら信憑性あると思います?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    身バレ防止の観点からパワハラ女も匿名(年齢及び、担当業務は書こうかと思います)に しようと考えました。
    また、訴えられてはいませんがこの女は他部署でも有名なくらい、ハラスメント行為が目立つ女で平社員であるにもかかわらず、幹部関係者との繋がりがあるため今まで黙認されてきた感じなんです。

      補足日時:2021/08/11 19:24

A 回答 (4件)

パワハラはもっと外部に知らせるべきです、


その会社に暴力団員が入っているかもしれません
https://wp.me/pcsUq3-iE
暴力団が嫌われるのは、消費者金融、人身売買、不動産売買
消費者金融とつながれば人件費削減ばかり
人身売買とつながれば嫌がらせ
不動産売買とつながれば会社潰れても構わない
    • good
    • 0

まず、具体的にパワハラの内容です。

60代と言う事は昭和の感覚が残ってますね!おそらく本人はパワハラをしてる、と言う意識が無いと思われます。訴えるのは、あなたの自由ですが、はたしてハラスメントと認められるかは、その内容次第です。また、会社として、あなたと60代の女性を天秤にかけた時、どちらを取るかを考慮して下さい。訴訟を起こすと言う事はクビも覚悟してますよね?そうでないなら、労組がある会社なら、労組に訴え、相談した方が良いと思います。それから、パワハラを証明する証拠を揃える必要があります。録音や動画です。ついでに、同僚の証言は期待しないで下さい。あなた1人での訴訟になる覚悟ができますか?弁護士に相談するだけで、相場価格30分、5000円かかりますよ。それから、匿名は認められません!
    • good
    • 0

パワハラしてくる人を匿名にしてあげるなんて優しいですね。


匿名で本社に告発しても誰なのかわからないので取り合ってもらえない可能性はあります。

もし匿名で本社に密告したいのであれば『パワハラを受け精神的苦痛を感じております。耐え難い労働環境と感じており、今後継続するようであれば労働基準監督署へ報告する事を検討し、法的処置もやむを得ないと考えております。』の方が信憑性が高くなりますね。

無理せず自分を大事にしてあげて下さい!
    • good
    • 3

何がパワハラに該当するのか、相手に示した方が、信憑性は生まれると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!