アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場に出て2日目です。
「ただ立ってないで班長の所行ってこい&出来る事無いか聞いてこい」と怒鳴ってくる副班長と「用があったら呼ぶから先輩の作業見てて」と言う班長がいます。
 副班長にやれる事を質問しても無視したり他の人に振ったりします。
 しつこすぎて班長や先輩に嫌がられるのも嫌なのでどうすれば良いのかわかりません。
 この場合の解決策はありますか?

A 回答 (6件)

僕もそういった扱いされたよ。


電気工事で。

最善の解決策は、仕事ができる人間になること。
特に職人関係の仕事は。

http://otasukeman.pupu.jp
イジメ問題を解決するホームページです。
    • good
    • 0

自分で切り抜けなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

あなただけ私の求めてた回答とかけ離れすぎてて全く参考にならないけど参考にしてみます

お礼日時:2021/08/13 12:40

最初は、何をやったら良いのか、分からないでしょうから、雑用から始めてみてはどうでしょう。


周りの人達が、仕事がしやすい様に、周りを片づけたり、必要な物を用意したり、ゴミをまとめるか捨てるかしたり。
とにかく、気づいた事に身体を動かす様に、してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

> 先輩の作業見てて」



していたら、

> 「ただ立ってないで班長の所行ってこい&出来る事無いか聞いてこい」と怒鳴ってくる副班長と

となりましたって、班長に相談とか。


ただ立ってるように見えるのも問題ですから、許可もらってメモ帳の持ち込みして、作業の手順とか注意点とかメモ取ってれば、ぼーっと突っ立ってるように見えないかも。
    • good
    • 1

当面は自分の出番がくるまで、人の作業をよく観察し覚えるだけでいいです。

他の人の邪魔をしないように気を付けて、観察しましょう。
    • good
    • 0

んー


わたしならいきなり質問するのではく、
まず彼らの作業をじっくり見ますね。
すると、彼らがどんな行動しどんな作業しているかわかります。
そうなると、彼らが次なにかやるのが予測できますよね。
その時、OOをすると作業が楽になる、スムーズになるとかあると思うですよ。
そしたら、XXさん、これやるんですよね?なら△△やりましょうか?
っといった質問にするかな。
やっておられるかもしれませんが…

参考になったらしてね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!