プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離職 と 無職 の違いは?

A 回答 (6件)

離職=就業していた労働者が、その職を退き労働契約を終了させること。



無職=職業
    • good
    • 2

離職は動詞、無職は名詞。



離職するとはいうけれども、無職するとはいわない。
    • good
    • 1

離職して無職になります。



無職は結果です
    • good
    • 1

離職は今後仕事していかなくても生きていける状態で職を離れる時に使うことが多いんじゃないでしょうか。


離職した人は無職とも言えます。
    • good
    • 2

離職はこれから無職になる


無職は無職の状態、つまり離職は無職の入口ってことかな?
    • good
    • 1

離職は職を離れたことを指します。


無職は職がない状態を指します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!