アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問、というか愚痴です

母か亡くなり家事は私が取り仕切る事になりました。父は「お前への負担が増えるから食器洗浄機や乾燥機、お前の家事の負担を減らす家電なら買っても良いよ」と言ってくれたんです
まぁ、高い買い物なのでどうしても無理になったら買おうと思っていたのですが、兄が「そんなモン要らない」と言い張りました。
私だって欲しいと言う気は有りませんでしたが皿洗いも洗濯も一切しない、なんなら掃除だって偉そうに口出してくるだけの奴にそんなこと言われなきゃなんないんですかね?
つか、パートじゃなく正社員になれとか、資格持てとか言う前に返せよ金50万は超えてんぞ

A 回答 (2件)

おはようございます。

食器洗浄機は、あると便利だと思います。

毎日、家事を全て1人で負担となると大変だと思いますし、時々は休みたくもなるのでは?と思います。

>兄に文句を言うのを躊躇
 → 父親に、せめて土日だけでも家事を家族全員で分担するなどの提案とかは、ダメでしょうか? お父さんからの発言なら、兄も従うかと。

少しでも、質問者さんの負担が減ると良いと思いまして。
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います

ありがとうございます

なんと言うか、我が家は昭和辺りで時が止まったような家でして^^;
男尊女卑…とまでは言いませんが家事は女がして当たり前。といった家なので…
父は私に甘いのですが、男が家事をする…という事を理解出来るかどうか…です
ああでも、最近食べた食器を台所にまで運ぶ。を覚えました(笑)

お兄さんにじゃあお前がやれと言ってやれば?

あなたの気持ち、理解します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言えたらスッキリするんだろうなー(笑)
…ウチは昔々にあった長男教が微妙にあって兄に文句を言うのを躊躇っちゃうんですよね(笑)小さい頃からの習慣と言うか…洗脳、みたいな?お兄ちゃんの言う事に逆らったらダメみたいなのが身体に染み付いてる気がしてます