プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車の側面を擦ってしまい、いつもお世話になっている車屋さんに「丁度取り付けれるドアがあるから、安く取り付けておくよ」と言ってもらい、喜んでドアの交換を依頼しました。
その後、夜にライトを点けて走行していると、運転席辺りから小さな音量で「ヘッドライトを・・・・・・してください」と微かに聞き取れる声が聞こえてきます。
ナビの声かなぁ?と思い音量調整をしましたが、小さな声の大きさは変わりません。
走行時に声は聞こえるのですが、速度には変化しません。不定期に声が聞こえます。
私はドアの取り付け時に配線ミスをしたのでは?と思いましたが、家族はお化けの仕業だと怖がっています。
何方か分かる方、思い当たる事がある方、情報提供をお願いします

A 回答 (2件)

配線が変に繋がってるんでしょうね。

もう1度、車屋さんに状態を確認してもらいましょう‼️
    • 0

そうですね、ご懸念通り、非業の死を遂げた事故車のドアが取り付けられたのでございましょう。

この手の話は決して珍しくはなく、殆どの場合は除霊では済まず、廃車~買い替えで解決されているようでございます。

亡くなられた前オーナーの無念と執着心が余りにも強過ぎる事から、関わった人々を黄泉の国へ誘おうとしますので、暫くは運転を控えられた方がよろしいかと存じます。
※同様の事例は「ほんとにあった呪いのビデオ」にも収録されており
 ましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ご参考にさせていただきます