プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの起源地は中国の研究所。
アメリカが盛んにこの事を発信しています。
私もそう思うのですが、今後、この論争はどの様に発展すると考えますか?

質問者からの補足コメント

  • WHOが再度中国に対して情報の提供きょうりよを要求したそうです。
    なんで、コロナが出た最初の段階でWHOは強力にそれをかなわなかったのかが一番大きな問題だと思います。

      補足日時:2021/08/13 11:42
  • 中米戦争などと書き込む人が数名いますが、経済戦争ならありえますが、核戦争等ありえない。
    何故ならそれは人類の終わりを意味するからです。
    代理戦争を起こすとすれば、台湾かもしれませんが?

      補足日時:2021/08/13 17:17
  • 中米戦争に発展する。と本気で語る人がしつこく回答を続けるが、中国とアメリカが戦争を起こすとはどういう事か。
    よーく考えればその愚かさに気づくはず。
    気づくわけなどないか。

      補足日時:2021/08/13 20:38
  • 中米戦争はともかくとして、コロナの出どころは中国の研究所であるとすれば、あの国のした事は人間の歴史に大きな汚点を残した事になる。

      補足日時:2021/08/13 20:40
  • 核戦争までいく。
    と書き込む人が結構いました。
    しかし、それはあまりにも早急過ぎる結論の様にしか思えません。
    おそらく、もう少し繊細な結論があるのだろうと思います。
    中国の覇権主義に対する欧米諸国の民主主義の対決。とアメリカは訴えてますが、この問題を起点にしてどの様に進むのかは知りたいが、もしかすると、問題として取り上げる事を最終的には取りやめるかも知れません。
    その辺も知りたいところではあります。

      補足日時:2021/08/14 07:56
  • 核戦争が100%起こらないなどと断言するつもりはありません。
    しかし、必ず核戦争が起こると断言する事も違うと思います。
    ただ、はっきりしてる事は、核戦争になれば、その先にあるのは人類滅亡である。
    という事です。

      補足日時:2021/08/14 18:42
  • あらためて、当然のことながら色々な考えの人間がいる事がわかりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/14 20:25

A 回答 (39件中1~10件)

コロナウイルスの起源地は中国の研究所。



もう上記のように結論は出たと思います。
問題は、その結論を受けて、米国やその他の国がどう対応するか?でしょうね。
日本政府は、通常どおりに、「現状維持」を望むだけで、何もしないと思う。
米国をはじめとして欧米は、中国への圧力を増やすかも?
大きな被害を受けたアジア諸国も、反中国の流れになるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は出たのですか?
アメリカから正式に発表があったのでしょうか?

お礼日時:2021/08/13 09:45

あくまでも個人的には見方ですが、



とりあえずは感染被害が下火になるまでは誰も取り合わないんじゃないないか(より正確に言えば、言ってる場合じゃない)と思います。

落ち着いてきたら検証やら捜査もつつがなく出来るでしょうし。それに高齢者にピンポイントで重症化するなんて機能面に関して出来すぎたウイルスですから限りなく黒に近いのではないかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは近々検証の結果を発表するはずです

お礼日時:2021/08/13 09:46

そんなの調べようが無いから、決着なんか付かない。


単なるポリシーやイデオロギーの違う人達の喧嘩の種になるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べようがない。
アメリカがやろうとしてる事は単なるイデオロギー問題で終わりという事ですか?

お礼日時:2021/08/13 09:51

>>アメリカから正式に発表があったのでしょうか?



以下のニュースが流れています。

米下院外交委員会のマッコール筆頭理事(共和党)および同党スタッフは2日、新型コロナウイルスの起源に関し、「新型コロナを研究していた中国湖北省武漢市の研究所から流出したことを示す多くの証拠がある」と指摘する報告書を発表した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは是非知りたい情報です。
それにしても中国の最近の動きは世界の脅威でしかないと感じます。

お礼日時:2021/08/13 09:53

双方が主張を繰り返すだけで 何も発展しない


それよりも どうやったら抑え込めるかの方が大切
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論その通りだと思います。
しかし、その起源を調べる事はその先の事を考えればとても重要な事と思います。

お礼日時:2021/08/13 10:22

>>それにしても中国の最近の動きは世界の脅威でしかないと感じます。



中国は、「世界支配をする!」を昔から公言していますからね。
トランプの再選阻止の工作が成功して、バイデン大統領が生まれて、中国の力で米国の選挙をコントロールできることが分かったわけだし、コロナウイルスの攻撃もうまくいっているし、宇宙からの攻撃も、いまのところバレていないってことで、世界支配のスケジュールを前倒ししているのでしょう。

ただ、中国内部の洪水、食料不足などの問題もあるから、足下からすくわれる可能性もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の脅威である事は確かですね。

お礼日時:2021/08/13 10:22

イタリアかもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2021/08/13 10:23

オルトコロナウイルス亜科


オルトコロナウイルス亜科(Orthocoronavirinae / コロナウイルス〈Coronavirus〉)は、ゲノムとしてリボ核酸 (RNA) をもつ一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、哺乳類や鳥類に病気を引き起こすウイルスのグループの1つ[1]。
注釈
1.^ ただしこれらのウイルスは、単に病原菌として分離されたのみで、電子顕微鏡などで特徴づけられたわけではない
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB …

ヒトコロナウイルス
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88 …

新型コロナウイルス
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%8B …

SARSコロナウイルス(2003年)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/SARS%E3%82%B3%E3%8 …

新型コロナウイルス感染症 (2019年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%8B …

新型インフルエンザ等対策特別措置法(特措法)とは? →新型インフルエンザ及び全国的かつ急速なまん延のおそれのある新感染症に対する対策の強化を図り、国民の生命及び健康を保護し、国民生活及び国民経済に及ぼす影響が最小となるようにすることを目的として制定され、平成24(2012年)年5月に公布されました。(特措法第1条)また、暫定措置として、令和2(2020年)年3月に新型コロナウイルス感染症をこの特措法の適用対象とする改正が行われました。 ..




 ベクレル・シーベルトやら、ウィルス、おのずと、細かい領域に滑り落ちたのは、WHO、だけでは、ないような。  おのずと、細やかな、社会計画となっていったり、するのかもしれないですね。 門前の小僧習わぬ経を覚える。 人心も、変化していく。
    • good
    • 0

論争から口論になり軍事行動へ転嫁され、戦争へって運び。

必ず戦争。根拠はもう、アメリカ自身400兆ドル景気対策へ使い治療や防疫にいくらかけたかわからないくらい。通常でも、3次 4次くらいまで補正させられてしまう事になり心底お怒りで国のシステムとしても戦争は外せない。やらないとアメリカは崩壊する。今度は長いしユダヤの比ではないくらい、漢民族の虐殺が始まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いと思います。

お礼日時:2021/08/13 11:16

アメリカの屋台骨は軍産複合体で出来てるから必ず戦争です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです。

お礼日時:2021/08/13 11:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!