プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出を決意しました

今、気に入っている洋服を全て車に積み込み、それ以外にも必要最低限の荷物は積み込みました

私は25歳のパートです
もう立派に働けるし、家出はしてもいいですよね?
近々、アパートを探してそこへ引っ越す予定でいます

親には言わず勝手な家出になりますが私はきめました

必需品以外に、マイナンバーカードや診察券、銀行のカードや給料明細書に源泉の紙、車のスペアキーなど自分なりに離れても困らないであろう品は持ってきました

家族にはもちろん、恩知らずだ。なんて娘だ。心が無さすぎる。あれはない。など言われるであろうがそれも覚悟してでの家出。感情ではない。
私は決めた。自分の人生は自分できめる。ただし、人に迷惑かけたり親が警察に足運ぶような悲しませることはもちろんしない。人が不快になったりすることも決してしない。
そして体調管理もしっかりしつつ、今まで以上にからだには気を遣って大切に生きていく。体を壊すことも親に迷惑かけることだから。当たり前だが、家賃の滞納をしない。
そしてさらに、全て自分の責任になるので誰かのせいにしない。自分の管理は全て自分で行う。国保や車の保険の管理など、これらのことを守って生きていく決意で家出をします。

A 回答 (31件中1~10件)

仕事もあり生活していける算段があっての家出決行なら、なにも批判されることはないと思います。

むしろ、本当の意味での「大人」としての人生に踏み出す決意で、立派だなと思います。
うまくアパートが見つかると良いですね。

あと、自分あての郵便の転送手続きをしておいた方が良いかと思います。
もし居場所を教えないつもりなら、親が警察に「捜索願」を出さないよう、きちんと「探さないでほしい」旨の書置きと、警察に「捜索願不受理届」を出しておいた方がいいかもしれない。
    • 0

家出を決意する深い事情はわかりませんが、

個人的にはエールを送りたい。

保証人無しの物件に疎いのですが、
質問者さんの責任ではなくても、質問者さんに何かあれば、連絡を受けるのはやはり親御さん。

決定的な溝を親御さんと作るのは、避けた方が良いな、と思いました。

決定的な、溝が生まれたから実科をはなれるのかな…?

決意表明は、よく理解した。

けど、あんまり気負いすぎないでね…。

ガンパレ…!
    • 0

きっと他人には分からない深い事情があるのでしょう。

こんなご時世ですから一人暮らしで体調を崩して発見が遅れたりしないよう落ち着いたらご両親にご連絡してあげられたらいいかと老婆心ながら思います。
    • 0

忘れ物だけはないようにな(取りに帰れないし)

• 0

アパートを借りるのにも保証人は必要ですよ。

親の名前を勝手に使っても、連絡は行きますよ。住民票を移したら、分かるしね。DVで夫に知られずに引っ越すにも、それなりの組織が必要だし、住民票は移せないよ。世の中の仕組みは親子の縁を切るのは難しくなっています。
    • 0

家出やめた方が良い思うけどね‼️(^ω^)

• 0

中1世間知らずはこれしか言えません。

頑張ってください。

私も前家出しようとして、親に泣いて引き留められて、結局まだ今も奴隷(すごい言い方)のままです
    • 0

コレは単にあなた発信の決意表明なのか、エールを乞い後押しして欲しいのか、もしくはちゃんとなだめて止めて欲しいのか、あまりあなたの質問の意図がよくわからないのですよ……。

(・・;)

でも、年齢的に見れば、家を出るのもおかしくもないお年頃。
計画も準備もしっかりなさっているようですし。

ただ預貯金がかなり有るなら別ですが、20万程度の収入で独り立ちするには少し心許ない気がします。
増してやこのコロナが爆発的に増えてる最中です。

家出のような険悪な出方をすると、ちょっとやそっとの事ではもうご両親に泣き付けません。
勢いなどで出てしまって後悔のないよう願っています。

あなたの人生の大事な分岐点と心得、それ相当の大きな覚悟と、心構えが必要だと。
    • 0

質問って

>家出はしてもいいですよね?

ですか?
どうぞご勝手に
    • 0

25歳かまってちゃんの決意表明ですか~

1週間で断念して実家に帰るのでしょうね(笑)!!
    • 0
1  2  3  4 次の回答→