dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のお盆休みの気象が相当酷いです。これから1週間くらいは日本列島は大雨の嵐です。例年なら、晴れやくもりやにわか雨というパターンが主流ですが、今年は相当酷いです。西日本を中心に、今まで経験のない酷い豪雨災害が至る所で起きています。もう地球の温暖化が、深刻になっているにすぎません。もう大雨災害は、季節を問わず起きていると思われます。極端すぎる天気を緩和できる対策はないでしょうか。もう地球の温暖化は他人事ではありません。

A 回答 (2件)

地球全体が温暖化ですね。

自然の力は勢力を伸ばしていますよ。まるで梅雨が戻ったみたいな大雨です。そのうちに南極の氷が溶けてたいへんなことに、なりそうです。防ぎようがないです。
    • good
    • 0

14年の広島の豪雨も14日だったそうだし、何年かに一度はそういうこともある。


小学生の時従弟の家に帰ったが、台風が来ていて晴れなかったしちょっと肌寒かった。

昨日今日は毛布を着た。
「暑さ寒さも~」にしてもちょっと極端とは思うけど。

というわけで、特に今年が極端というわけでもなく、科学的には温暖化との因果関係は立証できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!