アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタリストのDaiGoは、(生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思う)、(自分にとって必要もない命は軽い。だからホームレスの命はどうでもいい。正直、邪魔だし、プラスにならない)、と主張してユーチューブで堂々と世間の人たちに人間の命の優劣をつける差別発言の動画を投稿しましたが、慶応義塾大学を卒業した高学歴のエリートの人たちは、みんなメンタリストのDaiGoと同じ生活保護を受けているホームレスや貧困な母子家庭の人や頼る人のいない高齢者等の貧困で低学歴の社会の底辺の弱者の人たちは、生きる資格のない軽い命なのでどうでもいいとおもつている人間として、慈愛のかけらもないエリートの自分だけよければこまつている同じ人間でも貧困で底辺の弱者の他人の命なんかどうでもいいという見下す、冷酷でエゴの塊の思想の持主たちですか?

A 回答 (6件)

高学歴と言っても〝火病〟を持ってる人たちと同胞とみていいでしょう



サンモニの青木も一緒w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高学歴の慶応卒のエリートでも人間としては慈愛の心のかけらもない哀れな人ですね

お礼日時:2021/08/14 10:03

釣りの質問?


まあ、それはさておき。

質問文に挙がっている有名人は、問題動画のあとに謝罪の動画を公開している。
その部分は無視して、さらに本件では問題動画にないような内容まで付加してる。
これは質問でもなく単なる誹謗中傷。

そういうのやりたければ別の匿名掲示板でやればいいのに。
そちらの方がたくさん釣れるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱したDaiGoは慶応義塾大学を卒業しているのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/14 19:35

そもそもホームレスは生活保護を受けずに路上生活をしている人が多いと思いますのでホームレスと生活保護者を区別してください。



彼の言っていることは実際、多くの納税者が思っていることだと思います。
ただ働きたくても働けない人にだけは間違ったメッセージを与えてしまったと思います。

一生懸命、社会復帰を目指して生活保護受けながら頑張っている人、そこから抜け出したいと思っている人に対して、さすがにあの言い方はちょっとよくなかったし、差別的であるし、ちょっとあれは反省すべきことと思います。

しかし、働けるのに生活保護を受けて「生活保護ってある意味幸せじゃない?」とか言ってる人、生活保護を受けて思考を停止してしまっている人、

「生活保護を受けて、教えて!gooに毎日回答している人、たまに回答をしている人」、

生活保護を受けてパチンコをしている人、公営ギャンブルをしている人、「生活保護を受けてごく一般の普通の人を批判非難している人」、すぐ感情的になる人、「口ばかりな人」、
「生活保護を受けて人のあら捜ししかしない人」、タバコを吸ってる人、
偏見を持っ人・・・等々、の人のことは

メンタリストのDaiGoの言うことも分かります。多少正しいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱したDaiGoはエリートの慶応義塾大学を卒業しているのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/14 10:22

慶応と言え縁故で入学もいますので一概には言えませんよ。

誰も選考の真実は知らんのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは縁故があれば慈愛の心のかけらもない、バカでも慶応大学に入学できるということですね

お礼日時:2021/08/14 10:05

ある意味 言いづらいことをはっきり言ってくれたという感が無きにしも非ずです。


ちなみに 私は野良猫から迷惑を被っていますから猫の命を救えには賛同しないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いずらい事とは何ですか

お礼日時:2021/08/14 10:05

主語がでかい。



慶応卒で立派な人がたくさんいるのは
いちいち例を挙げなくても誰もが知っている事実です。
1人、変なのがいただけで全体を疑うのは、それもまた差別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱したDaiGoは慶応義塾大学を卒業しているのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!