プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に 20歳代で結婚している人が多いのですが、「20歳代で結婚しろ。」と強制、強要されたから 仕方なく 20歳代で結婚しているのでしょうか?
また、「50歳代で結婚しろ。」と強制、強要されないから 50歳代で結婚する人があまりいないのでしょうか?

A 回答 (8件)

3年位付き合ってるカップルは20代で多いです。

早い人で高卒で21歳とか居ます。その夫婦は親から結婚しちゃえという感じです。流石に50代は子が成人する時70歳超えで健康で育てられるか疑問だと思います。どちらかが若く財産あれば大丈夫かも知れませんが。
    • good
    • 0

アホな! そもそも戦国時代の政略結婚じゃあるまいし今どき「強制されて結婚」なんてあり得ません。

「婚活」と言う言葉ができるくらいですし、自活できる年齢になったら結婚しようとするのが大多数です。
    • good
    • 0

戦前ならともかく今は親などからの強制で結婚する人はいないよ、

    • good
    • 0

出産や子育てを考えると若いうちに結婚して、出産し子育てした方が良いと思います。

若い内は、体力もあるので赤ちゃんも抱っこできるし負んぶもできますが、若く無いと抱っこも負んぶもしんどくなります。貴女が出産した年齢が30歳、40歳、50歳だと、子供が20歳で成人式の時には、それぞれ、50歳、60歳、70歳です。強制や強要では無く、常識的に考えて、若い内に結婚した方が良いと判断して、20歳代で結婚したのだと思います。
    • good
    • 0

政治家や大企業のご子息ご令嬢でしたら策略結婚や政略結婚もあるかと思いますが、一般人であれば大概は自分の意識や出来ちゃった結婚ではな

いでしょうか?
    • good
    • 0

私の知り合いで結婚願望ない人は親族に結婚しろと言われそれが苦痛といってます。


結婚したい相手いないのに結婚しても幸せに慣れないよ、他人は本当に無責任だからね、人の人生奪って壊しても平気な顔する人種は日本人ぐらいでしょ
    • good
    • 0

結婚の強制、強要って誰がするんですか?


質問の意味がよく分かりません。

結婚って、縁のものですから
タイミングなんじゃないですか?

デキ婚しかり。です。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

私は20歳代で結婚しましたが強要はされていません。いい人に出会った時たまたま50歳代なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!