プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舛添要一が自身のツイッターで、「政府が国民に対して自粛要請を行うよりも、大雨の方が人出を抑制できる」と政府の新型コロナ対策を揶揄しましたが、見事ですよね?これならば、再び国会議員が務まりますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

座布団にかわり、髪の毛一本あげて。

    • good
    • 4

何処がナイスかね。

韓国人顔負けの嫌味でしかない。血は争えない。
コイツは言うこととすることが違う。東京との金でソウルの道路を補修したり、在日韓国人専用の老人ホーム作ったり、さらには韓国人学校を作ろうとした。公私混同もだ。こういう売国反都民行為は死んでも消えない。
政界でこんな半日野郎をどこが受け入れるか。
    • good
    • 1

髪の毛1本増えてもまだ2本足りない。

    • good
    • 1

>これならば、再び国会議員が務まりますよね?


なぜそういう考え?

「人力より自然の方が強力って言った」だけであって
氏が議員になるのとはまるで関係ないじゃん
    • good
    • 1

舛添要一って、都知事時代はグダグダで話にならなかったが、厚生労働大臣時代では実績を残している。

。。とはいっても、医療関係のみですが。

彼は新型インフルエンザに関する対処では良くやったと思う。だから、今のコロナ禍についてはけっこう正鵠を射たコメントを残している。

でも、厚労大臣就任後に、あの悪名高いホワイトカラーエグゼンプション法を成立させようとするなど、労働問題関係についての取り組みはどうも怪しい。

結論として、彼は国会議員として不適任だが、医療対策専門家として厚労省の大臣官房に加わるぐらいが丁度良いかと思う。
    • good
    • 0

彼は過去の人です。

悪いジョークはそれ以上のものではありません。
    • good
    • 2

大雨が原因で死者が出ているというのに、よく言うわ!

    • good
    • 3

今回の大雨は佐賀県などに半端ない被害を出してますが、それは棚上げでいいんでしょうか?



都市部の人流を抑えるどころではなく、避難所での密によって新たな感染拡大まで生み出してますので、どちらかというと災害が束になってやってきたって印象ですが…
    • good
    • 0

過去の人ガラパゴス人です。

    • good
    • 1

小池百合子への当て付けでしょ、自粛要請で湯河原の別荘?にも行けなくなっちゃうし。



ハゲちゃびの元知事は、雨の日出歩くと髪がべたつくで、出られないとのボヤキです。二人とも、今度はありません。
「舛添要一がまたまたナイスな発言をしました」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!