プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美文字を書けるよう、練習しています。

封筒の宛名を書いたのですが、この字は上手いといえますか?

あと、もっと柔らかい線を書けるようになりたいのですが、練習できる本やサイトや動画などあれば教えてほしいです。

行書を勉強すれば変わってくるでしょうか…?

「美文字を書けるよう、練習しています。 封」の質問画像

A 回答 (5件)

小学校の頃の自分の書初め(硬筆)より遥かに下手くそ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非それ見てみたいですな。

お礼日時:2021/08/16 18:02

私も練習中です☺


上手だと思います、

私は方眼ノートだとより文字の安定練習になるかなと練習してます

学部の部だと右のこざとへんを左の立の位置に揃え合わせスタートし、下の払いを左の口に揃えて終えれば、よりキレイに見えるのではないでしょうか☺

左右上下揃えるには方眼ノートはオススメですよ☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方眼紙、大きさが揃いそうですね。

お礼日時:2021/08/16 18:01

ワシの30倍は上手い!

「美文字を書けるよう、練習しています。 封」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の意味が分かる人間で在りたかったです。

お礼日時:2021/08/16 18:00

真面目で一生懸命、丁寧さが感じられる字でございますが、美文字かと問われれば…



私は一世紀以上も続くペン習字口座、「日ペンの美子ちゃん」の受講をお勧め致します。
「美文字を書けるよう、練習しています。 封」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな講座があるんですね。

お礼日時:2021/08/16 17:58

趣味でペン字をならっています^_^


一つ一つ見たら文字の形は悪くないと思いますが、
真っ直ぐにかけていないのでバラバラして見えてしまいます。
ダイソーなどにも硬筆の練習できるものがありますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮った写真が曲がっていたので尚更曲がっていました 笑。
ダイソー見てみます。

お礼日時:2021/08/16 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!