限定しりとり

これは、金持ちの部類ですか?

※他人の資産です。

「これは、金持ちの部類ですか? ※他人の資」の質問画像

A 回答 (7件)

すんごい。


大金持ちです。
ちょっと気になるのは、資産が株式に偏り過ぎていることです。
不動産やその他にもう少し分散した方が良いでしょう。
さらに、気になるのは、取引証券会社が多いことです。
証券会社は1~2カ所に絞った方が、効率的に投資出来ます。
    • good
    • 1

・この口座以外の資産の状況、借入金等が不明ですので、なんとも言えません。



・この口座が資産の全体で、他になにもないとすれば、株式の金額が8,500万弱ありますから、保有金融資産としては平均よりもかなり多い状況ではあります。

・それを「金持ち」というかどうかはそれぞれの人の感覚や定義によります。「金持ち」ととらえる人が多いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 17:35

株式の割合が多すぎるよね。

金持ちの部類ではあるね。貧乏ではない。その他自己所有のマンションや家ローン無しならば一財産あるといえるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 11:47

富裕層ではありますよね・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 11:46

20代なら金持ちの部類でしょう。



60代なら珍しくはありません。同世代の2割ぐらいはこれ以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 10:41

年齢や家族構成と働いている方や子供さんの年齢で学費の問題もありますが。


普通だと思います。
他に保険など入った資産や持家なのかも分からないし、それにローンがあれば、違って、決してお金持ちで無く、普通でも下の方な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 10:33

株は下落したら元もこうもないので金持ちとは言えない。



株は流動資産なので、いつ赤字に転落するか分からないから。

せめて半額以上は不動産を持っていないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!