性格悪い人が優勝

マクロってなんですか?

プログラミング初心者です。全く知識も技術もないのですが、HTMLを書いていたら友達になんのマクロ?と聞かれました。

ちなみにこの人の動画をさんこうにしてHTMLファイルを書きました

A 回答 (4件)

マクロとは、まとまった処理のことです。



HTMLとは、まったく関係ありません。
HTMLは、処理を記述するものではないので。
    • good
    • 0

一般的にマクロといえば、EXCELを操作するプログラミングですね。



HTMLはウェブの表示するためのマークアップ言語で、CSSによってデザイン要素を追加することが可能です。

動画のJavaScriptは、そんなHTMLに様々な動きを与えることのできる言語です。
    • good
    • 0

複数の手順や命令などを一つにまとめ、必要に応じて呼び出すことができるようにする機能。


エクセルやワードに搭載されている。

マクロの実体は手続き言語であり、if then elseや比較・計算などが主体。

htmlはマークアップ言語と言って、if then elseや比較・計算などは出来ない言語。
マクロとは、似ても似つかない。
    • good
    • 0

>マクロってなんですか?


自動実行プログラムといえます。

https://udemy.benesse.co.jp/business/office/exce …

リンク先はエクセルマクロの紹介です。
エクセルはマクロの自動生成機能があり、
エクセル上の操作を自動記録、実行できます。

1行1行の意味を知ると、無駄なカーソル移動などは、
編集して削除もできます。
マクロの入門には、適しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!