プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社2年目の会社を辞めるのですがお盆と家のごたこだがあって会社にに連絡ができず退職届を出せていません
(電話で一応辞めますと連絡はしてあります)
ですが先程会社から電話があり電話で辞めると言ってから何も連絡をしていなかったのですがなんと連絡すればいいですか。(辞める理由はうつ病です。)

A 回答 (4件)

うつ病が原因で辞めるなら、会社とは円満に退職手続きをして傷病手当金を受給できるようにしたほうがベター。



会社側は電話連絡だけでは、退職の意向を撤回されたり、退職日を何日にするかで揉めてくないので、文書で退職届を出させたい。
また、業務でうつ病になった、労災だとかパワハラが原因だと言われたくない。
    • good
    • 0

>ごたこだがあって会社にに連絡ができず退職届を出せていません


これをまず言うしかないんじゃない
連絡すら取れない状況なら仕方ないけどそんなことないんでしょ?
最低限報連相しないとダメですね

尤も
それでもそこを追求しないとか会社側が温情措置してくれるのなら
いいですけどね
    • good
    • 0

普通に会社に行き退職届を出してください

    • good
    • 1

うつ病なら、診断書コピーして郵送か、


後日、会社へ行くとか。

次に繋ぐ円満退社が社会人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!