プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニは旭日旗ですか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

カニは生物、旭日旗は無生物、よってカニが旭日旗であるわけがない。

    • good
    • 0

違います‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

はい、その通りです。


あしながかにが足を広げた姿(相手を征服すべくの姿)、
これをデザインしたものです。
なので、半島の人々は絶対にこれを口にはしません。
    • good
    • 0

日本人にとってはただのカニですが、隣国の人にとってはその様に見える様です。



隣国の人の視認能力がちょっとおかしいかもしれません。
    • good
    • 0

はい、韓国人にとっては旭日旗でございます。


ですが朝日新聞の社旗とマケドニアの国旗には
何も言いません。
「カニについて」の回答画像5
    • good
    • 1

放射状の図柄がなんでも旭日旗に見えてしまう異常者がいるというだけのことです。



ただしすべての放射状の図柄とは限らないようで、朝日新聞社旗だけでなくホタテ貝やジェットエンジンのファンや螺旋階段などを排斥せよと叫ぶ気配はないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!