プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組んでいた、或いは電通の指南か、、

アリエール洗剤、エリエール、トイレ紙

アリエマスカ?

A 回答 (5件)

たとしたら別に隠すことでもないので発表してそう。

と思うと無いんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね

お礼日時:2021/08/17 20:32

アリエールは数年前から我が家の定番でございますが、エリエールは


お値段が高いので使っておりません。

申し訳ございません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、、

我が家も、PBとか安いのから、色々です

お礼日時:2021/08/17 20:31

造語だからだと思います。

言葉で〇リエールを造るなら、いろいろ言葉遊びができると思います。結婚式場でマリエールを聞いたことがあります。パリエールという言葉はどう?2024年パリ五輪で使えそうな言葉です。ノリエール・ヌリエール・ソリエール・ツリエール・ポリエール・ガリエールなどいろんな造語ができそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式場、ありそうですね

お礼日時:2021/08/17 20:30

それはアリエール。


さっそく買おう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宣伝しちゃいました

お礼日時:2021/08/17 20:29

エリエール


フランス語で女性を意味する“elle”と風を意味する“air”を組み 合わせた「風の妖精」を意味する造語です。
アリエール
という名前の起源は、ヘブライ語で“神”を意味していますが、中世からは“空気の精”という意味で使われています。
というのが双方の公式見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の妖精、綺麗です。

フランスって感じです

空気の精、、

そんな語源が、、

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!