プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiについて スマホではWi-Fiがちゃんと繋がるのに、iPadのほうで、Wi-Fiを繋げると頻繁にとぎれます 解決策お願いします

A 回答 (3件)

スマートフォンとiPadを使っている場所は同じでしょうか?

また、スマートフォンとiPadそれぞれが対応する無線LANの通信方式(802.11gとか802.11acとかいったもの)は同じでしょうか?
どちらも同じという場合は両者のアンテナ性能の違いということでしょう。
まずはiPadをご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)のすぐ前でWi-Fi接続して安定してインターネット利用できることを確認ください。
それが確認できましたらゆっくりといつもiPadを使用する場所へ向かって進み、「ここあでなら安定して使える」という場所を確認ください。
で、その場所に中継器を設置されると状況が改善するかと思います。

参考まで。
    • 0

iPadも色々有りますが

具体的にどの世代なのか? <-そこからサポートするWiFIの規格が分かるだろう

それとスマフォ側の規格を確認して違いがあるか確認するとかでしょうね
    • 1

繋がっているのが2.4Ghzと5GHzとで異なっているとか

そんなん感じじゃ無いんですかね~
    • 0