電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の水泳で背泳ぎのタイムを測るテストがあるんですけど全然泳げなくて、5mも行ったことないです。そのテストは25メートル背泳ぎで途中でプールから上がるの禁止です。私は背泳ぎで顔がすぐ沈みます。練習でプールがある所とか友達とプールに遊びに行った時に浮いてみたんですけど普通に10秒以上浮けました。でも学校では何故か浮けないです。泳げないのクラスで自分だけでもうすぐテストなのでほんとにやばいです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

わかります。

友人が手取り足取り教えてくれましたが、ダメでした。
どうしても沈みます……。
高校の背泳のテストは半分溺れながら、途中で立ちながら、何とか25メートルにたどり着きました。

プールの中で立つことが、禁止でないなら、立ちながらでも良いと思います。
    • 0

背泳ぎは特にですが、変に緊張して体が固くなると沈みます。

どんなに水泳が得意でも体を固くした状態で水に浮けなんて無理です。学校では浮けないのは周りに見られて緊張しているからではないでしょうか?

周りのことなんて気にしなくていいんです。バタバタ不格好に泳いでも25m泳ぐというテストなら問題ないでしょ。

力を抜くことを意識してみてください。あとは練習あるのみです。市民プールで練習するのもよし、時間が無いならYouTubeで調べてみて下さい。
    • 0

スイミングに通っていたような泳げる友達に教えて貰いましょう。

ちゃんと教えてもらえたら一日で多少はできるようになるはずです。
そしたらあとは自己練習をすればいいです。
    • 0