プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、

ぬるいビールを冷凍庫に入れて、どれくらいで冷えますか?

A 回答 (7件)

缶ビールなら濡らしたキッチンペーパーで包んで冷蔵庫に入れれば10分ほどで冷えると言うライフハックを美香ことがあります。


瓶だとちょっと分からないです。

なのでもっと早くならそのやり方で冷凍庫に5分ほど入れてみたら如何ですか?
但し、出し忘れると、大変なことになると思います。
自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/20 12:38

1時間位。


手っ取り早く冷やすには、濡らしたフキンやタオルを凍らせて、瓶・缶に巻き付けて、扇風機で風を送る。

瓶・缶に巻き付けられる様に、事前にたたんでから冷凍。
扇風機で風を送るのは、勿論、冷蔵庫の外で。
    • good
    • 0

冷凍庫なら、10分位でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/08/20 12:38

半時間かな?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1

No2です。


冷却器、今でも売っていました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B095G4LSQM/

先の回答では、1分前後としましたが、
私はやや温めが好みのようで、
他の記事などでは、2分くらいが適温とのことでした。
    • good
    • 0

濡れたキッチンペーパーを巻き付けて10~20分で冷えます。


もっと早く冷やしたいなら、氷をひき詰めたプラスチック容器の上で
缶ビールを1分前後転がす。
手(指)が冷たくならないようにハンドルを回して冷やす機器が
昔はあったのですが、最近は見かけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/20 12:38

5分で何とか冷たいかなという感じ、10分待てば結構冷えます。


入れるとき表面を濡らすと良いです。
全体を濡れたティッシュとかキッチンペーパーで包んで冷蔵に入れると数分で冷えるという技もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!