アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、どこもかしこもコロナウイルスが付着してますかねぇ?

何か、お店で食べ物買っても、それを作った工場の従業員がコロナに感染してるんじゃないかな?とか疑心暗鬼になって、何か買うのもためらいがちになってます。

A 回答 (9件)

そう思った方が良さそうです。

以前はウイルスが1個、2個くらい 付いてたって持って生まれた免疫力で退治できる と思ってたけど、デルタだ、ラムダなど強力なウイルスが出てくると、持ち前の免疫力では間に合わないみたい。といって手指の消毒ぐらいしかしてないけど。あとは行いが正しければ神様が守ってくれる?
    • good
    • 0

次亜塩素酸水で丸ごと洗って冷蔵庫に入れると良いです。

    • good
    • 0

新型コロナは基本的に飛沫感染です。

大声でしゃべったり、咳やくしゃみでうつるんです。工場の従業員のクラスターって言うのはありましたが、皆飛沫感染です。工場の製品から購入客に感染したって事例は無いでしょう。はやり始めの中国から輸入した食品で感染もなかったでしょう。スーパーやコンビニで買った弁当やサンドイッチから感染もなかったでしょう。

良く報道されたクラスターは運動や老人の施設、会食、飲食店、カラオケ、
職場、家庭、医療機関などすべて飛沫の飛ぶところです。不要不急の外出をするなと言うのも人込みでのクラスターや感染を防ぐためです。

スーパーやコンビニの買い物が怖かったら、入店時出店時に手をアルコール消毒すれば問題ないです。
    • good
    • 0

普通の食品工場では手指の洗浄や消毒、マスクの着用が義務になっていますので確率としては非常に低いかと。

リスクがあるとすればスーパーで客がべたべた触ることかな。
    • good
    • 0

お店や工場は責任が直結するから慎重に扱ってると思いますよ。


デリバリーが一番怖い。
    • good
    • 0

日本厚生省も公的発表で、PCR検査での陽性検体を電子顕微鏡で再検査すれど、これまでに、いわゆるコロナVIRUSは発見されていません。

世界中ですでに25万件以上を再検査でも、コロナVIRUSが発見されたいう国の報告はなし、とのことです。

どこもかしこもコロナVIRUSが付着していれば、すでに見られていると思うんですが。見られているのは、同じ大きさのVIRUSのインフルエンザA型ばかりなんです。コロちゃんが、科学者によって発見されてから、疑心暗鬼になて、なにか買うのもためらうになったら、どうですか。
    • good
    • 0

消毒液持ち歩いてください!ワクチン接種もして下さい!

    • good
    • 0

そこへんに付着して生存するようなウイルスではありません。

    • good
    • 1

だからその用心のためにワクチンを打てって言ってるんですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!