公式アカウントからの投稿が始まります

飛行機に乗客として乗る人は全員が旅行、帰省目的の人と飛行機が好きな人が趣味で乗っている人だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 飛行機は貨物便を除けば旅行、帰省目的と飛行機が好きな人が趣味で乗る交通手段なので航空会社の乗務員を除けば仕事で飛行機に乗る人は絶対に居ません。航空会社の社員とその他空港内で労働している人を除けば旅行、帰省客と飛行機が好きな人くらいしか空港に来る用事はありませんからね。

      補足日時:2021/08/18 20:28
  • 航空会社の社員とその他空港内で労働している人を除けば旅行、帰省客と飛行機が好きな人しか空港に来る用事はありませんから。航空会社の乗務員以外で仕事の移動で飛行機を使う機会は貨物便を除けば絶対に無いです。貨物便と一般旅客便の役割は全く違います。
    貨物便→国民の生活に必要な物流の輸送に使われる飛行機。

    一般旅客便→旅行、帰省客と飛行機が好きな人が趣味を楽しむために使われる飛行機とそれぞれ役割分担が明確に違います。

    従って貨物便を除けば仕事の移動で(航空会社の社員は除く)飛行機を使う人はゼロとなります。

      補足日時:2021/08/18 20:32
  • 航空会社の社員でもない人は今の時代に仕事で飛行機に乗る機会なんて絶対に無いですよ。だってリモートワークに移行してるんですから、航空会社の社員以外で仕事上の移動で飛行機に乗るなんて絶対にあり得ません。航空会社の社員以外で飛行機に乗るのは旅行を楽しむ、親戚の家に帰省する、飛行機が好きな人のみです。

      補足日時:2021/08/18 21:08
  • 航空会社の社員以外で仕事上の移動で飛行機を使うバカは居ないから。だってリモートワークしてるんやから。

      補足日時:2021/08/19 20:48

A 回答 (6件)

思いません。


飛行機で何度も出張していますし。
    • good
    • 1

仕事で飛行機は使いますよ。

阪神に住んでいますが、九州あたりに出張になると、JR(やフェリー、高速バスなど)という選択肢は考えられません。

それにJRって案外と高いんです。飛行機なら便や時間帯によっては相当に安くなります。

飛行機にはビジネス客が多いと思いますよ。スーツ姿でビジネスカバンを持っている人は空港でよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、飛行機は旅行、帰省客と飛行機が好きな人以外はお客さまとしては乗らないです。

お礼日時:2021/08/19 20:48

思いません。


ちなみにこの掲示板は質問の掲示板なので、ご自身の考えを具体的根拠も示さず提示するだけなのでしたら他の場所・・・例えば個人のブログやSNSで発言されればよいかと存じます。

参考まで。
    • good
    • 3

>仕事で飛行機使う方、投稿お待ちします


もちろん、仕事で飛行機を使うことはあります。
ただ、この質問者さんは、そっとしておいてあげてください。病気が悪化したら気の毒です。
    • good
    • 5

小生の回答に対する反論になってないですよ


質問欄の言葉の繰り返しです
具体的反論が欲しいですね

小生は大阪在住ですが東京以遠、博多以遠の出張は飛行機です
まわりの同僚もそうです
どこの会社が移動だけで1日つぶす旅行気分をさせてくれますか
全国に支店のある会社に勤務している知人がいたら聞いてみてください

仕事で飛行機使う方、投稿お待ちします
    • good
    • 0

う~ん なにが質問者さんがそのような固定観念に至ったのか興味があります


たとえば、大阪から鹿児島に仕事で行く場合、新幹線なら4時間半かかる
統計は調べてませんが仕事ならほとんど飛行機では??
私は旅行ではフェリー、仕事では飛行機でした

福岡⇨札幌も新幹線乗り継ぎですか?
9:15福岡発で22:37札幌着です
まる1日つぶれます 仕事ならなおさら飛行機でしょ
ビジネスなら大阪- 東京も飛行機が多いです
時は金なりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、航空会社の社員でもない人は仕事上で飛行機を使う人は居ませんよ。長距離の移動は旅行を楽しむ人、親戚の家に帰省する人、乗り物が好きな人くらいです

お礼日時:2021/08/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!