dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度、一億総中流社会を復活させるような政策を強行すれば、強い日本が復活しますかね?

A 回答 (5件)

あのころは土曜日も


仕事をしていたのでは。
インフレで昇給やボーナスもあった。

いまは仕事をしなさすぎ。
収入が増えれば経済は回るのでは。
    • good
    • 1

日本国民の生活も日本の経済も日本の産業も、今よりはだいぶ良くなることは確かでしょうね。



一億総中流社会といっても実際に総中流ってことになる訳じゃないし、単に富裕層優遇が無くなって累進性が高まることで市場競争が少し強まるってことですので、当然上に行くチャンスと下に落ちる機会が増えますよね。
    • good
    • 0

一億総中流は、マスプロダクションの工業化社会では成功しますが、少数者のアイデアで世界が変わる様な情報化社会では機能しません。



まあ、鎖国して、国内産の食料だけで生きてゆくことに決めれば、一億総中流もありかも知れないが、国際競争で勝てる企業が出て来なくなるでしょうね。
    • good
    • 1

既に 国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています

    • good
    • 0

外国資本が入ってきているので、負けますね・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!