アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスのワクチンは死亡した方もいるし、副反応もあると聞いたので怖いです…。打った方が良いのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

打った方がいいです。

副反応は発熱が一日間だけあります。デルタ株は若い人にも感染します。後遺症のリスクもあります。打ちましょう!
    • 0

打てるチャンスがあれば、是非打ってください!重症化を免れることがわかっています!

• 0

自分で判断してください

ワクチンを接種した場合、副反応で1~3日間ほど発熱などをする可能性はあります
コロナに罹患した場合は、回復するまで大体一週間くらい、症状は分かっていると思いますので書きませんが、天秤にかけてご自分で決めてください

ちなみに、ワクチン接種後に何らかの理由で死亡した人は居ても、コロナの副反応で死んだと認められた人は国内では見つかっていません、正しい情報を正しい場所から得たほうが良いと思います
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • 1

解熱鎮痛剤で発熱は治ります。

ワクチン接種しましょう。非国民になりますよ。
    • 0

ワクチンネガティブの陰謀論を宣伝して回っている輩がいますが、いったい何を目的に非科学的宣伝を振りまいているのかと思います。

ワクチンを打つ打たないは個人の選択で、強制されていませんから、何もでっち上げや妄想の陰謀論で拒む自分を正当化しなくても、ただ「打ちたくありません」と言えば済むことなのに。

打つことのメリットとリスクを正しく認識して、あなた自身で選択してください。

ワクチン接種後に死亡した例はあります。
ただし、ワクチン接種が原因であるという因果関係は1件も確認されていません。
ワクチン接種者とそうでない人とで、コロナ感染ではない原因での死亡率に差はないと確認されています。つまり、ワクチンではなく、慢性疾患やその他の接種と無関係な要素で亡くなったと考えられるのです。

また、ワクチンへのアナフィラキシー反応に注目されますが、接種後に、慢性疾患やアレルギー既往のある人は30分、そうでない人は15分の経過観察をして、その間に異常があれば即座にアドレナリン注射をしてアレルギー反応を抑える体制をとったうえで、看護師が経過観察に立ち会いつつ、ワクチン接種での事故を回避する細心の注意が払われています。

ワクチン接種の後に、接種箇所が腫れる例(モデルナアームという例)、発熱の例(一般的な免疫反応)、血栓の例(アストラゼネカ製で報告あり。ただし、日本ではアストラゼネカ製を接種に使用していない)などがありますが、それで重篤な症状に陥った例は報告されていません。

陰謀論者は「報告をもみ消した」と言い募りますが、全国民に接種するのにリスクを放置して継続するなどという人為的接種問題を放置することはありません。そのようなことをした後の影響は、過去のインフルエンザ、ポリオなどの予防接種禍の先例で明らかだからです。
むしろ、もし不測の事例が生じたなら、積極的に情報開示して次善の策を講じることに理解と協力を求めるでしょう。

結論。
ワクチン接種は、多少の副反応リスクはあるものの、コントロール可能なリスクでしかない。
逆に、接種しない場合のリスクは、致死的重症化も含め、けして小さくない。既往症、慢性疾患のない人でも急激に悪化し死亡に至った例もある。
一般的には、接種のリスクより、接種しないリスクの方が大きいのは明白です。

なお、重篤なアナフィラキシーの既往のある人については、一般論ではなく個別の検討が必要です。
また、慢性疾患がある人も、主治医の判断を仰ぐことで納得性と安心感が得られるので、事前に主治医に相談すると良いと思います。
    • 0

こんばんは。

正直無責任に打った方が良いとは言えませんかね…自分で情報を色々集めてから最終的に判断しても問題ないと思います…そもそも同調圧力自体が問題ですのでそれに流されないのが大切な事なのだと思います…何かあっても接種した方が良いと言ってる方は何一つ責任なんてとってくれませんよ…
    • 0

売らなきゃ在庫がだぶつく

• 2

>新型コロナウイルスのワクチンは死亡した方もいるし、

新型コロナウイルスのワクチンとの因果関係が歴然としている
死亡者は居ませんよ。
みな、何らかの持病を抱えており自己免疫力が極端に悪かった人ばかり

副反応は、出る方も居ますが、これは必ず数日で治るけど
新型コロナウイルスに罹患して、後遺症で数週間~生涯悩まなければ
ならない方が大勢います

あとは、自己判断です。強制は出来ませんから
この質問自体 正解はございません
    • 1

売ったらあかんやろ。

横流しで捕まるで。
    • 5

いまコロナに感染して重症化して入院できる病院はありません。

入院できるのは一部のラッキーな人だけです。
感染しなければよいのですが、もう保健所が手配できるキャパを
超えてしまっています。打てる機会があれば打ちましょう。
ワクチンの絶対数がまだまだ足りないので菅総理のスケジュールである希望者全員(この数がとてもあいまい)が2回打てるのはいつになるかわかりません。希望してない人は全く数に入っていないようで、相当数(相当比率)を見込んでいるように見えます。
また新聞をよくよく読んでみれば、全員とは一回目のことを言っているようです。何人分なんてことも一言も言っていません(自治体のほうはほとんど何人分といっており)話が全く合っていません。
高齢者でもチャンスを失った方は予約さえできていないんですよ。
だまされないようにしましょう。
希望者を減らすための陰謀って政府がやってるのではないかとさえ勘ぐってしまいます。結果妊婦さんが大量に感染する事態に陥って、使える薬が制限されるので、打ったことによるリスクでは済まないことになっています。
    • 0