dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が良かった、という事もあるので、だれでも簡単にIQが測れるものってあるといいな。
私は賢いと思っていたが、社会に出てアホだという事が分かりました。

A 回答 (6件)

成績重視で育った子に多いと思いますね。


「…これだけ成績にこだわったんだから頭がいいはずだ!」と思い込むんですよ。
現実は大抵凡人なんですけどね。
    • good
    • 1

>社会に出てアホだという事が分かりました



大変素晴らしいと思います。私もそうでございます。
只、己の無知を知る事は後の人生には大きな財産となる、
と尊敬するソクラテス先生には教わりましたので、今と
なっては大きな歓びとなっております。
アホはアホ同志、共に手に手を取り合って頑張って参り
ましょう!!

何故、立憲民主党が何時まで経っても半可者の雑魚政党で
あるのか、それは党員の大半が己だけは賢者だと錯覚して
いるからだと私は鼻でせせら笑っております。
    • good
    • 2

自分なりに生きてる者です。



仕方ないのでは無いでしょうか。
質問者様は頑張って下さいませ。

私は、自分なりで十分なので。。。。
    • good
    • 0

僕は、バカだと思っていたら、意外と優秀でした。

    • good
    • 1

どうでも良いけれど、、、



自身もう少し考えろ。

前の質問を見て、そう思いました。
ここ最近、思考不足だね。
    • good
    • 0

IQテストは誰でも簡単に受けることができますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!