プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症になりました。
アルバイトを貯金している高校生です。
訳ありで卒業後家を出なければならないため貯金しています。
そこでストレスや鬱が悪化して自律神経失調症になりました。
アルバイトはスーパーのレジです。
平日に4日、6時間働いてます
そこで先日3日休みをしてしまいました。
それで今日「〇〇さんのこと、みんな休んだ時またかよ笑みたいに思ってるよ、そろそろやばいよ?迷惑かかってるよ」と言われました。私自身も迷惑かけてしまっていることが申し訳なく今日も吐き気が凄かったですが嗚咽を吐きながら向かい仕事していました。
ですがそんなことを言われて「もう無理だ」と思い泣いてしまいました。
悪いのは自分とわかっていますが環境が特殊すぎてストレスがすごく発散することもできずただただしんどい日々をくらしています。
毎日起きるのもしんどい、生きてるのがしんどい。
何かしんどい人生が楽になる方法を教えてください。
体調が良くなる、ごまかせる方法を教えてください。
こんな質問ですみません……

A 回答 (1件)

それはかなり難しいな。



・精神科やメンタルヘルスで薬をもらう
相談すれば 涙が止まらないとき ぼおっとする程度にはしてくれるはず。

・精神を鍛える
ヨガとか密教とか 多くの本を読む。
「こうかもしれない」という知識や価値観と 「こうである」という思い込みや確信 どちらも鍛えとけば強くなる。

・魔術とかおまじないとかオカルトにハマる。
これは案外いいが 他人に迷惑をかけない範囲で。
洗脳されて変な宗教に入るよりよっぽどいいし 世界の不可知を認める勇気はそこそこ強さになる。

・運動する
頭だけ疲れて体が疲れないのはバランスを崩す。
レジ仕事だと汗だくにならない。
ヒンズースクワットがお勧めだが 気分を変えたければジョギングでいい。

まあ お試しだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!