プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金払い以外の決済ができる個人タクシーはありますか?

A 回答 (3件)

ドァにカードのシールが貼ってある車に乗って下さい


手数料をカード会社に取られるそうで運転手は嫌がりますけどね
たいていのタクシーはJCBカードが使えます
    • good
    • 0

個人タクシーの場合、カード類は使えないことが多いです。



こちらを参考にしてください。⇩
https://p-chan.jp/taxi/column/ic-card
    • good
    • 2

現金、個人タクシー乗車券の他、クレジットカードやカード会社発行のタクシーチケットが使えます。



タクシーによっては、利用できない決済方法があります。
タクシーを予約の時にお支払い方法を伝えれば支払い可能な車を手配してくれたりします。

お住まいのエリアがわからないのですが、カード決済できる一覧確認できます。
http://www.kojin-taxi.or.jp/

モバイル決済はまだできないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!