アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット
プロバイダ

は2年ごとに安いものを選んで乗り換えて使う時代でしょうか

雑誌で見ましたが
そうやって安いものを選んだ方が得という話もあります

現在ソフトバンク光でワイモバイルを使用していてワイモバイルが少しだけ2回線安いです

質問者からの補足コメント

  • キャッシュバックが一番の目的という意味で雑誌に載っていました

      補足日時:2021/08/20 10:23

A 回答 (3件)

私は光回線にしてから18年間ずっと同じ回線業者とプロバイダーです。


品質も良くてソコソコ速さも出るので満足しています。

雑誌の記事はいわゆるタイアップ記事でしょう。スマホと違いネット回線は工事を伴うので業者によってはうまく繋がらなかったり工事も遅れ気味と聞きます。一時のキャッシュバックも大事ですが水道や電気と同じで安定して使えるところが一番ですよ。
    • good
    • 2

キャッシュバックを目当てなら、2年毎とかに乗り換えることもありえる。


でも、KDDIやソフトバンクのように3年縛りを提供していたりしますから、2年毎とは言えない場合もあります。

最近は、キャッシュバックでも、FTTHの新規契約とかの工事も必要になるものだったりします。その場合って、FTTHの新規工事費を考慮したら、実際に、安いのか微妙な場合もありますからね・・・
    • good
    • 3

キャッシュバックが目当てで、2年ごとに乗り換えってのは、有りなのかもしれません。


でも、乗り換え先は、いままで利用したことが無い業者でないと、キャッシュバックがもらえなかったりするので、しばらくすると、自分の満足できる乗り換え先の業者が無くなると思います。

また、乗り換えにあたって、書類を準備したり、工事に立ち会ったり、設定変更したりするのが、面倒になってきます。
乗り換え先の回線速度が激遅だったりしても、元に戻すのはお金もかかりますし・・・。

まあ、私の場合はフレッツ光を使っていますが、毎月いくらかのポイントがもらえていますし、乗り換えで、キャッシュバックが貰えるとしても、現状のままでいいかな、なんて思うこのごろです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!