アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。
今日コロナのワクチンを打ちに行くのですが
親の付き添いは必要ですか?

A 回答 (4件)

急に発熱とかあるかもしれないからついていってもらいな?


必要はないかもしれないから親だって心配だし付いて行きたいと思うよ
    • good
    • 0

保護者にも来てくれとは書いてないのですよね?


ならばあとは質問者様の気持ち次第です。
自分はひとりで行く派ですが、親と行く人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

16歳以上は必要ありません。

    • good
    • 1

必要ないです。

15歳以下の方の接種には、予診票に保護者の署名が必要になります。 未成年者であっても、16歳以上の方については、親の同意書は必要ありません。 12~15歳の接種においては、原則、保護者の同伴が必要となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!