dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし警察になにか聞かれたら全て話そうと思うのですが これはちくりですか? 被害届も出したいと思います

質問者からの補足コメント

  • 30万円被害にあっています

      補足日時:2021/08/20 14:17

A 回答 (4件)

ちくりでは無いと思います。

むしろ言わないで我慢した方がいけないと思います。
    • good
    • 1

まあ、加害者は「警察にチクりやがった!」とか言いますけど、全く妥当な表現ではないです。



被害届の提出は、法的権利の公然たる行使であって、「チクる」が意味する密告とか告げ口などには該当しませんし。
正当な被害の届出である限り、他人から非難を受ける様な行為ではあり得ません。
    • good
    • 0

30万?!被害届出して全て話して取り返して下さい!

    • good
    • 0

これだけでは、判断つきません。


状況によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!