プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代なら、下記のような食事で充分でしょうか?朝、食パン1枚、コーヒー、目玉焼き、サラダ
昼、蕎麦、牛乳
夜、ご飯1膳、味噌汁、納豆、おひたし、焼き魚(煮魚)、ヨーグルト

A 回答 (6件)

高齢者(60代若いけど)は生命力が弱ってるので酵素(生物、生命力)もとった方がいいと思います


フルーツ、生の魚、生の野菜、発酵食品など
白湯は体をあっためてくれるけど生命力があるのはお水です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:31

なんか寂しいような食事内容ですな。

私74歳半ですが、61歳より引退した身で、腹がすいた時に好きなだけ食べる主義に変更。一日に午前10時ごろ、次は3時過ぎの2食の大食で13年も。いたって健康で医者いらずです。昼は魚だと、すぐに腹が減るので、肉(牛)がメインで3~400グラムは平気で完食しています。

一人暮らしなので、朝食は自炊で、週で18個の卵、ハム250グラム、ソーセージは8本、ベーコンが200グラム、食パンは3斤、生オレンジ12個、ジャガイモ大4個、牛乳3リッターが毎週の消費量です。これに寝起きのコーヒ2杯で起き上がっています。

慎重は、161センチ。体重はこの20年くらいは75キロで上下なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:31

十分かどうかなど誰にもわからないよ。

十分かどうかなど誰にもわからないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:30

年を取るほどにタンパク質はとったほうがいいと思いますね。


肉も必要ですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:30

本人の生活スタイルや健康状態、疾患等によりますので、単に60代と言っても一概には言えませんが、一般的に塩分を取り過ぎる人が多いようですので、そこら辺を気にしながら、あとは、取り急ぎ支障がないのなら健康診断等を参考にその人に合った食事スタイルで良いかとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:30

生きていらっしやると言うことはいいと言うことです。


私は朝を多めに取るタイプ夜は7時までに終わらしていますから。
「60代なら、下記のような食事で充分でしょ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!