電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ国民は政府を批判してばかりなのでしょうか、

A 回答 (19件中1~10件)

政府に満足している人々は黙ってる。

マスコミは何かしら世の中の問題を見つけて大声でわめくのが好き、というか それが人々がマスコミに期待すること。このため、国民は政府を批判してばかり、に見える。
    • good
    • 0

国民が政府を批判出来る平和な国だからです。



これが出来ない隣国を想像してみて下さい。
    • good
    • 0

責任転嫁先が欲しいから

    • good
    • 0

国民は、ではありません。



野党や左側のマスコミが、です。

支持している人間の声が
表に出ないだけです。
    • good
    • 0

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:10章: 36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計 きれいな花嫁やってきた その日も動いてた うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計 うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計


_




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光り と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
 と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。


 治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。


アメリカの東海岸とは、とりと丑三つ時程もちがう。結構コケコッコー、忙しい世相となるのかもしれない。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …




. .
Money As Debt
 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

 『自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


 金目当てに、選挙煽動する出っ歯亀、無益なものである。

感染拡大防止療養所に 変換 できる空きビル空箱物物件は、ニュース等の都市鳥観ビュー映像からも明らかではないでしょうか。  いないのは、よきサマリア人 だけかもしれない。

 災害・パンデミックを持ち出すまでも無く、生産地からの物資が歩みを止め、滞るとニーズ・ユーザー・都市圏のゴーストタウン化、 都市圏だろうと田舎だろうと人が居なくなったらゴーストタウン化ではないでしょうか。

 支点は、未来を見据えた総合計画でしょうか。
山間部が多く、不動産で逼迫するすがたは、日本風景なのでしょうが、財源などと金権名誉役職を気取る輩に限って、地域に危険を招く。災害、人災を招く、月足らずであったりすることは、蔓延常習化している。

 要らぬ、肩書き羽振り、そんなのが持論を肥やしている。

 2010年頃から、日本も人口減少のグラフを示す。その規模、年間数十万人。そのへんの県庁所在地ほどの生活が毎年消えていく。
 今までのような、値札では、寝言かも、しれない。

 総合計画 . . 、医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。
    • good
    • 0

政府にしか文句言えないからです‼️野党も政府に対しコロナ対策を批判してますが、このような未体験なコロナ禍に最良な対策などありません

‼️Σ(ノд<)
    • good
    • 0

自己保身で高齢役員ばかりの株式会社 自民党は



いつも他国に対しては遺憾だけ・・

コロナ対応も、やっぱり後手後手、、、

マスク足らない、PCR足らない、ワクチン足らない、

助成金足らない、、看護師足らない、

病床足らない、、酸素足らない、、

自宅療養の食事すら足らない、、

特措法は改正しない、、国会開かない、、

国民に説明しない、、 これで国家なの、、、、
    • good
    • 1

まず、韓国が反日である事は日本国民なら大半が承知してると思う。



TBSはこうして乗っ取られた !
http://rekisi.amjt.net/?p=7821

日本のメディアを支配しているのが、すでに管理職となっている在日となれば、当然の成り行きだろう。

メディアは勿論、野党、在日コメンテーター、洗脳人が理論的に批判するのでなく、只々誹謗中傷で一方的なのは、まさに韓国の反日政策とそっくりと云えよう。

なぜ国民は政府を批判してばかりなのでしょうか、
   ↓
全国民が、批判しているわけではない !
    • good
    • 0

1億人いれば1億通りの願望があるから。

    • good
    • 0

国民は、毎、政治に関しては、口が悪い。


それが中身や現実をお互いに知らない人たちのコミニュティのはかり方なのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!