いちばん失敗した人決定戦

新型コロナウィルスが流行していますがプログラミングやパソコンを使ってもっと世の中が便利になりそうなことってありますか?
皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

No.2です。



> 新しく開発したら便利になるものとかなにかありませんか?
ここでの回答者は、多くが一般人です(私もそうです)。
一般人が考えそうなことは、既に先発実行されているのが多いです。

強いて言うならば、
コロナウイルス検出機能付きマスク、はどうでしょうか。
外部から吸い込んだ空気からの検出か、
自分の呼気からの検出か、
この判断ができるとよいと思います。
コロナ以外に、インフルエンザや一般風邪にも対応できると、
更に永続的に売れる商品になると思います。
    • good
    • 0

アバターに変身して仮想空間で働ける職場。

    • good
    • 0

電子政府ですね。


いま、やっと手がけ始めましたが。
そうすれば、役所に出かける手間暇が
省けます。

図書館も電子化して欲しいです。
    • good
    • 0

テレワークやリモート授業が増えてきているのはご存知かと思います。


これには、PC、通信環境、そして支援ソフトが必須です。
これから、と言う事ではなく、既に大きく普及していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく開発したら便利になるものとかなにかありませんか?

お礼日時:2021/08/22 11:26

既にあるけど有料で、しかもそれなりに高い機能が、もっと安く多機能に使えるようになるといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!