電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルタ株… 10月くらいには、落ち着きますかね?

A 回答 (6件)

10月かどうかは分りませんが、コロナ感染は免疫がついた人が過半数(国民全体の7割くらい)にならないと収束する兆しが見えないと思いますよ。



100年前に大流行したスペイン風邪の経験によれば、今よりもはるかに厳しい3密・人流規制をしているのに、スペイン風邪が収まるのに4年ほどかかっています。それも大半の人が感染してしまい、感染させる相手が減ってしまったので収まったわけです。

当時よりも人口が過密で人流も激しい現在にあっては、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置でコロナが下火になるとは、とても思えません。

多くの人が感染して免疫がつくか、ワクチン接種を行き渡らせて90%の確率で免疫を持たせるか、それしかないと思うんですよね。
ワクチン接種が国民の過半数になると、収束する兆しが見えてくると思いますが。
10月はまだちょっと無理かもね。
    • good
    • 1

11月くらいになりそうですね


これからは弱毒化したウィルスに変異しだすでしょう
    • good
    • 0

そうですね。


その頃には、次のラムダ様が、幅をきかせているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

外人こなければそうなる


現在外人 うじゃうじゃ インド人団体であるいている
    • good
    • 0

ラムダに押されて衰退するかもね。


ラムダが主流になると日本は地獄だわ。
今の政府では有効な手段を打てないよ。
    • good
    • 0

10月はまだだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!