電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の26歳男性店員(A)からバイトあがりに何度かご飯に誘われています。私は大学1年の19歳です。その場に居合わせた同じ大学の3年生の男性店員(B)からは「高校生じゃないとはいえ19歳の女の子に手を出そうとする 26 歳社会人は基本ろくな男じゃないから断った方がいいよ」と助言を受けており、これには私も概ね同意ですが、実際恋愛目的での誘いかどうかは分かりかねています。 B先輩は「下心がある」と決めつけていますが、私はそこまで思えません。

どうしても断りづらい状況で一度だけ誘いに乗ったことがあり、普通に楽しい時間を過ごしましたが、その後はずっと断っています。B先輩が一緒にいるときは、何かと助け舟を出してくれるので助かっていますが、「この後用事があって」と断るのも疲れてきました。シフトが被らないようにするのも難しいです。彼氏がいないことも知られています。B先輩が「俺からやんわり『19に手を出すってどうなんです?』みたいな感じで言ってみようか?」と提案してくれていますが、それもどうかと思うので断っています。どう対応するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

上司に相談が一番では?アメリカなんかだと社長が部下と付き合うと首になったりしますからね。

日本もいづれそうなることを期待しましょう。
    • good
    • 0

B先輩の言うことがもっともだと思います。

変に期待をもたせると面倒なことになるかも知れませんね。

職場で雰囲気を悪くしないように気を遣ってるのかも知れませんが、彼氏が出来たと嘘をつくくらい全く問題ないと思いますよ。

誘われたら『彼氏と約束がある。』『彼氏を大事にしたいから誤解されるようなことはしない。』と断ればいいだけですし。


まあ未成年を口説こうとするような男性でも気にしないなら、今のままのらりくらりとモテ気分を味わったらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

「二人きりは周りに誤解されるんで困ります」って言うかな。


そうすれば、二人きりは今後無しにするか、
恋心があって誘ってるとハッキリ言うしかなくなるからね。
ハッキリ言ってもらえれば「ごめんなさい」って断れますしね。
    • good
    • 1

あなたとデートして


いずれはホテルか
彼の部屋あたりで
Hされますよ。
あなたが、本当に好きな男性と
お付き合いしたいなら、
他に好きな男性がいるとか、
彼氏が出来たと言ってことわりましょう。
二人きりで車に乗って、無理やり襲ったり、お酒を飲ませて
ラブホに連れていき動画を
撮られる事があります。
いやなら、はっきりと
ことわりましょう。
バイトをやめて、
違うバイトに変える方法もあります。
自分の身は 自分で守って下さい。
    • good
    • 2

彼氏出来たって嘘つくのが一番平和じゃないですか?

    • good
    • 0

デートを日中に限ればいいと思います。


朝から逢って夕方には帰る、と。
あと、カラオケボックスみたいな個室にはいかない。
しばらく高校生みたいなデートを続けてみましょう。

3回もデートすれば、判断できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!