電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使う予定のないテーブルナプキンを買うのはお金の無駄ですか?

A 回答 (8件)

布製のテーブル・ナプキンと思いますが、あれは、食卓でのテーブルの飾りとして使えばいいんです。

お皿の左にフォーク、右にナイフとスプーン。フォークを長方形に折ったナプキンの上に乗せます。

そのための役目で、口を拭くのは、使い捨ての安い紙製のナプキンが使われます。布製は汚れがなければ、洗うこともなしに次の期会に使用。

使う予定がなくとも、少しはエレガントに食べたいときにも使えばいいんです。それが心の余裕ってものです。心に余裕が出てくれば、すべてがいい方向に向かっていきます。
    • good
    • 0

予定は未定。

人生、何があるか分かりません。無駄か、無駄でないかは、あなたが、この世を去る時に、分かります。あなたが、テーブルナプキン好きと知っている、ご遺族が、棺桶に入れてくれることでしょう。
    • good
    • 0

無駄が有ってこその人生だぜ。

    • good
    • 0

無駄か無駄でないかは、貴方が決めることです。

使う予定のないテーブルナプキンを、何故買おうと思ったのか?
海外に行ったとき、その国の名物購入し帰ったときの、こんなものいつ使うのと妻、それが40年後、息子夫婦が来たとき、素敵なテーブルクロスねと言われ救われました。
    • good
    • 0

正式にお客様をお迎えするのでもない限りそんなもの要らんでしょ


台布巾でもコト足りるしなんならティッシュペーパーやキッチンペーパーでも
いいじゃん

「使う予定のないもの」でも収納しとくスペースや心の余裕があって
置いとけば安心ならそうすればいい
    • good
    • 0

無駄です。

    • good
    • 1

限らない

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!