プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの治療薬が出来るって、朗報ぢゃないんですか?
ワクチン接種者(推進派?)が、そんなもの危険性がどーのと、必死に否定してくるんですが、嬉しくないんですかね。
早ければ、年明けにも出回るかも?!というのに、嬉しくないんだろうか。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

No2です

質問に答えてますよ
”薬ができることは大変喜ばしい。だけど予防できるのであれば予防したい。”
あまりに理解力が足りない。
    • 0

もちろん朗報です

ちなみに ワクチンと治療薬とでは そもそも役割が違います。
ワクチンは感染を防ぐもの 治療薬は感染した患者を治すものですから どちらも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

相手していた推進派は、怒って「妄想だ!」と逃げていきました…。
国産で、先月から治験始まってると、日経新聞で読んだんですけどね…。

コロナの治療薬の開発は世界中の人々が待ち望んでいます、その方は薬に対してあまり良い感情を持っていない人と思います。

ワクチン接種が進めば発症者が減少し治療薬の服用頻度は低下すると思います。
    • 0

今日似たような質問をしていましたね。

インフルエンザでもワクチンもあれば治療薬もある。タフミルを飲んだらマンションなどの窓から飛び降りたなんて問題になりましたね。(熱が出れば薬は関係ないのですが)どんな薬でも副反応はあります。ワクチンも同じです。両方が必要で治療薬ができたらワクチンが不要にはならないのです。薬はあっても去年インフルエンザのワクチンは打ちました。(風邪薬は本当は危ない薬ですよ、細かくは書きませんが)
若者はコロナになっても大したことはないと言われていますが、男は無精子症など不妊症になるともいわれています。年寄りには関係のないことですけど。またどこまで検証されたことかまでは知りません。あなたがワクチンに反対する理由とどれほどの違いがありますか。
ちなみに天然痘はWHOによって撲滅宣言が出ました。これは世界初のワクチン(種痘)のおかげです。100年以上かかったのかな。副反応もかなり出たようです。BCGは打っていませんか。これは結核のワクチンです。お母さんに母子手帳を見せてもらってください。どれだけワクチンを打っているか分かるはずです。
薬ができることは大変喜ばしい。だけど予防できるのであれば予防したい。
ちなみに私は明日2回目のコロナワクチンの接種をします。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答える気がないなら、返信はご遠慮願います。

インフルエンザですら治療薬ないのに

怪し過ぎるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネコでは成功したそうで、アメリカとも交渉に入るそうです。