アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、オンラインショップにてiPadを新規契約しました。
新たにiPhoneをMNP手続きしようと思ってるんですが、iPadの新規契約出来たら問題なく手続き出来るでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• 今、キャンペーンでMNPをすると
    本体代が22,000円割引になるみたいなので
    大丈夫そうですかね!

ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 23:25
  • iPadは短期解約する気ないです。
    ドコモでは初めての契約なのですが
    専業主婦なのでどうかなっと心配になっただけです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/23 07:54

A 回答 (2件)

基本的には出来ると思います。

ただし定価が10万円を超えると分割だとローンの審査が厳しくなるので、
iPhone12は定価が101,376円とギリギリ超えているためワンランク上の審査にはなります。
万一駄目だったとしても一括で買うなら大丈夫です。
この回答への補足あり
    • 0

(今現在の最新情報は知りませんが)以前の古い情報:

1個人の最大回線数は、
・音声契約5回線、データ契約5回線
・そして、90日以内は各2回線まで
なので、貴方の契約状況がどのようになっているか次第です。

今回のiPadを、iPhone契約前に短期解約したら、NGになるかもしれませんけどねw

1回線目なら、今回のiPadの支払を1回でも済ませて、支払い実績作った方が間違いないです。
それと、もう少し待てば、最新のiPhone13が出るでしょうけどね・・・

まあ、借金とかBL経験が無い一般の社会人が、審査を落とされる事はほぼ無いです。

#1さんのコメント通り、10万円以上は、詳細審査になり、
信販やクレカ支払の実績が無い人だと、落とされる事もあるでしょう。
数年前から、iPhoneが10万円以上になって、審査落ちする人がちらほら増えたそうです・・・
この回答への補足あり
    • 0