プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンクの意味は呼び出しで概ね合っていると先生が言っていたのですが、違うよっていう人もいるのでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

A 回答 (3件)

>違うよっていう人もいるのでしょうか?



恐らく「違うよっていう人」しかいないと思います。

>リンクの意味は呼び出しで概ね合っていると先生が言っていたのですが

何をどう曲解したら「呼び出し」になるのかが理解できません。
辞書を見ても、呼び出すという動作はどこにも含まれません。
https://www.ldoceonline.com/jp/dictionary/link
    • good
    • 2

リンクという言葉は一般的なので色々な意味がありますが


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3 …

ウェブページの話ならば、
ページに関連する別文書との「関係性」の定義
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/L …

OS 内のファイルの話ならば、
ファイル実態に「結び付く」文字列、いわゆるファイル名
https://linuxjm.osdn.jp/html/GNU_fileutils/man1/ …

コンパイラの話ならば、
個々にコンパイルされた機械語コードを「繋ぎ合わせ」、実行可能なファイルを作る作業
https://linuxjm.osdn.jp/html/GNU_binutils/man1/l …

ご質問の場合ですと、
C言語プログラム上で「呼び出し」ている関数がコンパイル対象のソース上にない場合に、関数が含まれる別ライブラリを「リンク」の対象とする。
という意味かと推測します。
    • good
    • 0

link日本語では「結合」でいいとおもいます。


使う場面でいろいろな意味になるでしょう。
ソフトウエアでは、複数のコンパイルユニットを結合して実行可能なロードモジュールにすることを指します。これも「結合」してます。これを行うものをlinkerリンカ―と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!